042911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

YASTYのバス釣り日記

YASTYのバス釣り日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ヤスティ-

ヤスティ-

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

お気に入りブログ

試作屋さんの魚つり 竜orzさん
釣りとバイクと〇〇と nuno-vic14さん
琵琶湖バス釣り.com 黒豆5さん
Bass ft ☆ Fishさん

楽天カード

2010年06月15日
XML
カテゴリ:バス釣り
6/11仕事終わって同僚二人と三人で琵琶湖へいってきましたスマイル

気になっていたルアーを購入して即釣り開始グッド

さっそくnewルアー(トップ)をキャスト、スローに誘うと一投目にバイト!

ん~!?

のらんかったショック

でも、今日の活性は半端ないグッド

同僚にも即バイト!

それものらん!!

いやな予感・・・




しかーし、予感は外れてバコバコでまくりの祭り状態にグッド

結局おいらはnewルアーのみで25CM~45CMのバスが12匹の釣果うっしっし

ワンキャストワンヒット状態にもなって最高に楽しい釣行になったスマイル

しかし、同僚は3匹のみ、もう一人の同僚はホゲリ・・・

結論、newルアー恐るべし!!

翌日6/12昨日の楽しさをトッパーのくらっちに報告すると夕方から琵琶湖に行く事に車

昨日の話も聞きくらっちもnewルアーを購入して琵琶湖へグッド

今日も昨日ほどではないがnewルアーに反応してくるバス多数!!

三匹目(45CM)釣ったところで悲劇が・・・

釣りあげて即キャスト!

その時にラインブレイク!

バカ釣れルアーは遥か彼方へショック

ここまでトッパーくらっちはnewルアーを使わず色んなルアーを使っていたのだがワンバイトのみびっくり

おいらと同じルアーを隣で投げても面白くないって事で封印してくれていたらしいウィンク

しかし、おいらのロストを確認するや否や封印解除!!

途端にHIT!!

恐ろしいルアーや!!

トッパーくらっちも認めた釣果グッド

だが、ウッドのトップでの釣ったほどの喜びは無い様子・・・

くらっちが言うにはこのルアーは釣れ過ぎる!!悪魔のルアーや!!

こんな簡単に釣れたらあかんわ、ぬるま湯に浸かったらもう出れんくなるやん!

と、最高の褒め言葉?

おいらは悪魔のルアーをロストしてから何を投げても全く反応なししょんぼり

結局、おいらは三匹、くらっちは2匹釣った時点でおいらの腹痛で辞めることに・・・

ウェーディングはお腹が冷えるわショック

しかし、悪魔のルアーはバカみたいに釣れよるグッド

すれると嫌なんで名前は伏せときます、知りたい方はメールでバイバイ

そして、味をしめたおいらは翌日悪魔のルアーを三つ購入してストック分も確保うっしっし

そしてまた次の日6/14(月)に事件が起こった!

調子に乗って6/14も仕事終わりに同僚と琵琶湖に行ってきた車

行きしに同僚も悪魔のルアー購入オーケー

ウェーディング開始グッド

んっ!?二日前より水温下がってる気が・・・

まっいいや、おいらには悪魔のルアーがあるからうっしっし

でも、いつもと違う・・・

三投目までにいつもはバイトがあるのに、今日はガン無視下向き矢印

同僚にもあたりなし・・・

水温のせいか!?フィッシングプレッシャーの高い週末でも爆釣だったのに、どうなっとる失敗

二時間ぐらい悪魔のルアーをキャストし続けるもワンバイトのみ下向き矢印

しょーがないので、少し潜らす釣りを始めるグッド

しかし、あたりがないのでラスト一投で帰る事に・・・

しかーし、そのラストでおいらのルドラに26CMぐらいの豆バスがヒットオーケー

小さいけどうれし~スマイル

釣れたもんやから、もうちょっと釣りする事にあっかんべー

同僚もルドラにチェンジして再開!!

すると、おいらのルドラにバイトの手応えが!!

鬼合わせ!




のった~!しかもかなり重い怒ってる

今までの経験の中でもトップクラスのひき&重み目がハート

これは自己ベスト(59)を超えるかも?

必死にやりとりぷー

ウェーディングやと自分のテリトリーにきても疲れんと泳ぎまくってるショック

ランディングできるかな~失敗

しかし、水の中にいてるバスはかなりデカイオーケー

一向にばててくれないので、お腹を手ですくって陸にもうダッシュマラソン

よっしゃ~グッドこれは、デカイロクマルいった!見た瞬間思ったうっしっし

しかーし、こんな日に限ってデジカメもメジャーも忘れてきたショック

とりあえず、同僚と指で計測・・・

二人の意見は揃って63!!

デジカメ忘れたから携帯で必死に撮影したのがこれ

2010-06-16 00:10:30

NEC_0061.JPG

携帯なので画質悪すぎショック

これで勘弁して下さい。

最高の一日でしたグッドグッドグッド


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月16日 12時35分26秒
コメント(0) | コメントを書く
[バス釣り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.