|
|
|
|
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
MORE-I Staff Blog@ ヤス^^ [全261件]
さっき起きたのにモー夕方。。 オールの後のこの感じ、、ひさしぶりやー! てか楽天、しかもパソコンから更新とか、、久し振りやー! YA--! 今日涼しい、この頃涼しい、もう秋やー。 明日は兄ちゃん家に行くぞ、学校にも行くぞ、歯医者も行くぞ、なんか忙しいんやー。 実家に帰ってきてから本当に時間たつのが早い。 直前なのに、旅程の変更がちょこちょこあってやばい、そこらへんテンパリ気味。 ドバイ→マスカット(orドーハ)→サヌア陸路で行くか、とか、 っつーか中東のまわり方決まらん。 最近、アルカイダがまたイエメンで声明だしたっぽい。非イスラムは攻撃するとかしないとか。そこらへんかなり厄介。 あとブラジルは本見てもあんま惹かれなかった、だから南米は西中心になりそう、とか。 そして、昨日富士山に行きたくなる、すごく行きたくなる。 あそこはビザも両替もいらないから来年行こう、みんなと! ノート見つかったから今日からまた書くでやんす。 とりあえず今日のはかなり長いでやんす。 ばーい。 1月8日、ローマ、テルミニ駅の地下のマックで。 テルミニ駅にはマックが3つ。多い。 まず昨日のナポリ、汚かった。この旅で1番。治安もよくなさそうだった。 歩き方にのってたピザ屋に行って本物のマルゲリータを食べた、うまい、でかい、安い!4ユーロ。隣の客の食べるスピードは半端じゃなかった。そのあと海沿いへ。強風だーー。 でも負けずに40分ぐらい散歩。夕方で、地中海の向こうに見える街の風景はすごかった。回りに誰もいなくて潮風でめっちゃテンションあがった。 シンとの待ち合わせに間に合うか微妙になってあわててメルジェリーナ駅へ。やさしい駅員に助けられて地下鉄に。地下鉄がすごく遅い。何回も止まる。シンと乗る電車の時間に間に合わなかった。地下鉄なのに線路を走る客がいっぱいいて焦った。 でもそのローマへの電車も遅れてて、シンがホームにいたときは感動した。 昨日は大使館にも行って、警察にも行って、写真屋にも行って、なんとか帰国できそう。 そして今日。フィレンツェ。この旅最後の観光地。クーポラからの眺めは最高で、ミケランジェロ広場にも行って、谷さんと石崎さんもきたのかー、って重ね合わせた。 プラスチックとか金属がなくて、電線もなくて、丘がいくつもあって、すげー。 今日の昼は歩き方にのってるレストランに行った、うまーい。 自営業の人たちはみんないい人だった。公務員に問題アリ。 街の雰囲気、生活感がある風景に魅力を感じた。 帰りはローカル電車で4時間揺られてローマに帰ってきた。4時間でも飽きない。 フィレンツェ、ガッつり刻まれた。
1ヶ月ぶりの楽天。 今日は高校んときをかなり思い出した。 野球部の同窓会。 後輩もたくさん来たし、早稲田の副主将になったやつも来たし、嬉しかった。次は全員出席がいいな。 あのときあっての今だな~って思えた。 昨日までの板場よりも厳しく濃い三年間だった。 本当に高校野球やって良かった!彼らと仲間になれて幸せだ また集まろう!必ず! 損得じゃなくて、ガムシャラに本当に動こうとすることが大事だなって思った また明日からがんばるぞ!!! ばーい。
こっちで書くの久しぶりだ。 今日は休み。 てか夕飯の献立が変わる月末はやっぱり忙しい。 でも、とうとうあと1ヶ月。 気合いで乗り切るゾ。 今日は公園から1人で更新。 なにをするでもなくボーっとしてる。 このあと勉強して帰る。 どっかいい図書館ないかな。 ばーい。 。。。 。。。 そのユースホステルで出会った日本人は同い年だった! 向こうはオーストラリアに留学して五年経つらしい。 英語ペラペラだ。 彼とローマを歩いた。歩きまくった。 バチカンまでも歩いた。 1日でローマの見所を制覇した。15キロは歩いた! 帰りに寄ったピザ屋のオーナーにはガッカリした その夜出会いを記念してマイミクになりました(⌒~⌒) mixiネームは、水やむやむ。 彼は面白い! 翌日はナポリ!!!
今日は休みだった。 茅ヶ崎経由で横浜行った。 バックとか旅道具見て必要なものとかをノートにまとめてた。 土曜日の横浜は混んでたからなえた。 最近、料理長の機嫌がメッチャ悪くて調理場の雰囲気はいつにもましてピリピリ。 神経持たないっつーの! 昨日、いつも結構話す派遣の方が契約終わって今日サヨナラだった。。 寂しい、そして俺も早く抜けたい( ̄∀ ̄) そして最近、ウルグアイに一目惚れしてしまった。 ブエノスアイレスから近いし、なんとかして行きたい ノートに旅の持ち物まとめてみた。 まだ減らせるかも。 前は持って行きすぎたから気をつけないと! 。。。。 。。。。 列車がローマに着いたあとも車内でずっとパスポートを探した。すると駅員さんが来て事情を言って、一緒に探した。 ない。 数分後、清掃員らしき人が来た。そして駅員さんと2人で話し始めた。イタリア語でなにを話してんだ!?(怒) 車内を三人でガチで探した。ベッドを取って、棚の中を見て、などなど。 なかった。 落としたのか盗まれたか結局わからんけど、とにかく亡くなってかなりテンパる。 ガイドブック見てなんとか歩いて日本の大使館へ。街並みは素晴らしいけど全く魅了されなかった。 すごい顔してたと思う。 こんな感じ→(゜∇゜) 笑。 そして大使館到着。 その日は7日だった。 ローマの大使館は毎月7日が休みらしい。 (;`皿´) ロンドンといい、ルーヴルといい、そしてローマも、 そん時はだいっきらいになった。 しょうがなく、近くの安宿に事情話してなんとかパスポートなしで泊まらせてくれた。 部屋に案内された、 そこで1人の日本人と出会った。 ばーい。
肌はツヤッツヤッ! ( ̄∀ ̄) 今日は休み、 昨日の夜中に旅館の洗濯機使ってたら一回壊れてメッチャメチャ焦った(ρ°∩°) 直ってくれて本当に良かったぜい てか最近旅館のものちょうだいしすぎてる。 枕、シーツ、タオル2枚、ごみ袋、洗剤、マヨネーズ、ふりかけ、時々新聞、、 結構深々と住み込んでるんだなあ まあどれも生活必需品だし、バレなそうだからいいっしょ( ̄∀ ̄) 今日は休館日ってことで夜に調理場みんなでメシ会。 ちょっと緊張。 モアイのみんなは今昼休みだ 空港で会えて、良かったな。元気になれる。 モアイ以外のうちの大学の知り合いにもちょっと会いたいな。 っつってもあんま知り合いいないけど(゜∇゜) 。。。 チューリッヒからの夜行は驚いた。 30番線ぐらいまであっていっちばんはじっこだった。 ドイツやフランスに行く夜行の奥にあってそれらよりも格下っぽい車両でちょっとなえた。 しかも超狭くてビビった。 そこで同年代のイタリア人2人と一緒のボックスになった。 めちゃくちゃ面白くて笑いまくった。 パスポートチェックで三人で寝たふりしてやり過ごしたり、入られないように鍵かけたり( ̄∀ ̄) あん時はテンション高かった! イタリア人、やるな。 途中でもらった人参ケーキはまずかった笑 朝、ローマでパスポートのないことに気づいたのでした。 ばーい
明後日、旅館の休みで調理場みんなで飲みいくことになった。 会費、15000って、、、 どこ行くんだか( ̄∀ ̄) 仕事以外で話せるから今から楽しみな反面値段高すぎてなえてる。 あー、本当に早く色んなとこ行きたい。 歩き方とか予約したチケット見てると高揚して寝れなくなる。 出発日も決まり後は亡くしたパスポートと資金集めだけになった。 手元にチケットがあるのがまだ信じられん! 嬉しい。 ちょっと頑張ってオブの誕生日にイースター島にいるように合わせた。 あと、行く前にシンドラーのリストをもう一回見よう。 。。。 バルセロナを夜行で発ったときまで書いたっけかな。 その夜行ではとなりはアメリカのビジネスマン、俺の英語をきちんと下手と言ってくれた笑 ネイティブにストレートに言われて、、痛かったなーあん時は。 朝、チューリッヒに到着。 スイスの滞在時間は半日ぐらい、チューリッヒだけじゃもったいないからユーレイルパスで少し離れた街(名前忘れた)へすぐに出た。 そこに着いてまずパンを買い、散歩。 寒かったなあマジで。 一時間ぐらい歩いてスタバを見つけ温まった。 ヨーロッパで何回かスタバ行ったけどサイズでかいし雰囲気から感じるのか、なんかおいしかった。 んでそこでた後にまた散歩。 歩いたなあ。 夜にチューリッヒに戻り、そこでも散歩。街がすっごいきれいでヤバかった。細い道でいくつか骨董品屋があったけどそれもすごく手が込んでて兄ちゃんに見せたかったのを覚えてる。 チューリッヒの駅で一時間ぐらい電車を待ち、 夜行でいざ、ローマへ! ばーい。
あーつかれた( ̄∀ ̄) 今日も無事に終われた^ 最近からなんか遅番ばっかりでイェーイな感じ。 でも変わりに連勤の日にちが多くてハードディスク。 働きに来てるだけあって、この前給料を現金手渡しでもらった時、金額にビビった。 計算したら月に250時間ぐらい働いてた。 社員は400を軽々越えてたのが怖かった。 やっぱ自分、ぜんっぜんまだまだだ。 そして今日、ちょっとショックなことが。 また来たんです。。政界のドンが。 そしてなんとうちの、めちゃくちゃすげー調理長に言い放ちました。 「ラーメンと煮込みうどんがたべたいな。」 この人がくるたびに調理場は大混乱、自分が来て二回目の宿泊。 マジで世の中怖いなって感じちゃったし。 そんな人たちは知らんぷりするしかない! ばーい。 |一覧|Recommend Item |
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||