5266997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野菜と果樹農家の栽培日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yasu41asy

yasu41asy

Favorite Blog

パプリカ・ピーマン… New! monsanさん

もう、降らないのだ… New! グランパ3255さん

マルクス「ヘーゲル… はなたちばな3385さん

ベランダの花♪ epuron5153さん

☆ぷるぷるドック☆ ぷるぷるドッグさん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
酔いどれ仙人の気ま… 酔いどれ仙人さん
お天気だいすき お天気だいすきさん

Free Space

設定されていません。
2011.09.06
XML
テーマ:家庭菜園(57053)
カテゴリ:家庭菜園

ひらめき発芽したばかりのニンジンが倒れてしまったので土寄せすることにしました

 雨のせいで.jpg

 

 

 

             土寄せする前にまず肥料です
      yasuは元肥は施用せずに芽が出たら肥料を蒔きます
     ひらめき元肥がコレだけで済むのですから効率がいいですよ~

 追肥.jpg

 

 

 

              土寄せはこちらの道具を使いました
    軽いし、柄が長いので腰が痛くならないですスマイル(今年の5月の写真)

 作業.jpg

 

 

 


          株元に一センチの土を被せる感じで十分^^
 つちよせ.jpg

 

 

 

         もう少し育ったら一回目の間引きをする予定です

 土寄せ完了.jpg

 

 

 

                   00190066.jpg     

     土が流れないよう植えてあるゼフィランサスが咲き始めました

 ゼフィランサス.jpg

 

 

 

       肥料も株分けしなくても毎年咲いてくれる癒しの花ですぽっ

 アップ.jpg

 

                                                                        

      f_seedleaf[1].gifランキングに参加中、一日一回ご協力お願いしますf_seedleaf[1].gif

           kaju88_31[1].gif        ランキング 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.06 05:27:44
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.