5256393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

野菜と果樹農家の栽培日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

yasu41asy

yasu41asy

Favorite Blog

今期の散歩記録を市… New! グランパ3255さん

ズッキーニのポット… New! monsanさん

湘南ゴールドの収穫… はなたちばな3385さん

咲いた~チューリッ… epuron5153さん

☆ぷるぷるドック☆ ぷるぷるドッグさん
BRITISH ALPHABET BL… canguruさん
酔いどれ仙人の気ま… 酔いどれ仙人さん
お天気だいすき お天気だいすきさん

Free Space

設定されていません。
2012.01.30
XML
カテゴリ:ハウスミカン

       毎日氷が張る厳しい寒さですが、温室は初夏の陽気
    
                ハウスミカンは花盛
  室内はもちろん外までみかんの花の甘い香りが漂いますスマイル でも燃料代がショック

 

 

 

 

                  きれいですね^^
                 
    露地なら自然の風で花びらが落ちますが、温室はくっついたまま
      ひらめき放っておくとカビが発生するから棒で叩いて落とします

 

 

 

 


               軽く「コンコンする」するだけで

 

 

 

 


                花弁がたくさん落ちます

 

 

 

 

            散ったばかりはこんなに小さいです
    たくさん実が付いてますが、全部ミカンになるわけではありません

               こちらの枝だと一個かな
         全部ミカンにすると木が枯れてしまうからね 

 

 

 

 

                  00190066.jpg       

          ミカンのお礼にと、気まぐれおネエさんから

   

 

 

 

     クジを引き当てたお礼にとハニークレンジングを頂きましたプレゼント

            「お肌がすべすべになったわ~」おとめ座
         気まぐれおネエさん、ありがとうございました 

     

 

 

                                                           

      f_seedleaf[1].gifランキングに参加中、一日一回ご協力お願いしますf_seedleaf[1].gif

           kaju88_31[1].gif        ランキング 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.30 05:45:55
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.