612045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビジネスマンのこだわりモノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
SoftbankからSimフリー版のスマホに変更するにあたり、IIJmioが店舗で即日契約できる「ビックカメラ版 BIG SIM」の契約に行きました。



ですが、残念なことに「即日契約」はできませんでした。私が店舗に着いたのは、11月三連休の初日、11/1 14:30頃だったのですが、このとき既に申し込みが多数となっており、店員さんに聞くと、「今日は午後8時までしかIIJの審査をやっておらず、今の段階では本日の契約はできない」とのつれない返事でした。

ビックカメラ川崎店の申し込み窓口は、以下のような手順で受付を行っています。

1.BIG SIMカウンター(川崎店2F)の前に置いてある紙に、順番待ちの名前を書く。
2.名前を呼ばれるまで、カウンターで待っている。

今時のIT商品販売最前線のビックカメラが、ファミレスの受付じゃあるまいし、こんな原始的な受付方法で受け付けているのには驚きです。50人の受付に2時間かかるとのことでしたが、私の付いた段階では100人以上待っており、名前を書いてもいつになるか分かりません。
いまどき、地元のクリニックでもインターネットで受け付け状況が分かるのに、この原始的な方法では、時間を見計らって紙を見に行かなければなりません。

午前中に名前を書き、3時間後と言われた男性がちょうど紙を見に来ましたが、まだ2時間かかると言われ、店員さんに罵声を浴びせ、怒って帰って行きました。ストレスフルな店員さんには気の毒ですが、この原始的方法は改善しても良い気がします。

また川崎まで出かけ、朝から並んで名前を書くのもアホらしいので、結局私もビックカメラ店舗の即日契約はあきらめ、さらにMNPもやめて、インターネットでIIJmioに直接契約を申し込みました。

パンフレットに↓こう書いてあるので期待したのに、ブルーな一日でした。
 
ビックカメラ BIG SIM 即日開通 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.05.15 17:06:38



© Rakuten Group, Inc.