612177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビジネスマンのこだわりモノ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回のブログで、を作ったところの写真を撮り忘れましたので、2回目の今回は、しっかり撮りました。温ソバの作り方をレポートします。

まず、お皿に本体をのせ、電子レンジ600Wで5分温めます。このどん兵衛「鴨南蛮そば」は、「氷冠製法」と言う、氷の層を冷凍されたソバの上に付け、電子レンジで加熱すると氷が溶け、その水分で袋の中で加熱調理するそうです。茹でたての状態を再現する、画期的な製法だそうです。
 
 どん兵衛「鴨南蛮そば」電子レンジ調理

スープはどんぶりに出し、熱湯220mlを加えて先に作っておきます。今回はお湯の量を計量カップで計り、正確に入れました。濃さはまさにJUST、調度良い味になっています。
 
どん兵衛「鴨南蛮そば」スープ作り 

電子レンジで蒸らし終わった麺の袋を開け、スープの入ったどんぶりに移すだけです。

2回めの今回も、(やや小さめではありますが)鴨肉がおいしく、炭火の焦げ目のついたネギ(2個入っている)とよく合い、食べごたえのあるおそばでした。次回は、まとめ買いします!。
 
どん兵衛「鴨南蛮そば」完成! 
 


いろんなもののレビューを掲載しています
  T's Goods Report
いろんなものの購入レビューを掲載しています
TUMI | エレキギター | ジェルネイル | 炊飯器
 

食洗機を買う前に:ビルトイン型使用レビュー
パナソニック食洗機の使い方や選び方のレビュー

  ビルトインコンロを買う前に:交換買い換え体験記
リンナイのガラストップビルトインコンロの使い方レビュー
  パナソニックLEDシーリングライト通販での選び方
リビングのLED天井照明買い替えレポート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.07.16 12:38:55



© Rakuten Group, Inc.