1941514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フォト安次郎・安らぎの風景

フォト安次郎・安らぎの風景

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年07月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


安曇野から長野市へ流れる犀川(信濃川の水系)、松本市で木曽から流れてくる奈良井川と北アルプスからの梓川が合流して犀川と呼んでいます。

犀川
安曇野豊科の犀川の土手でカメラ

すぐ下流に白鳥の飛来地犀川白鳥湖があります。
コハクチョウ
(今年2月撮影)現在白鳥たちはシベリアへ里帰り中です。



.

土手の草むらでカメラこの色の蝶が二頭、三頭と!
蜜を吸うのに夢中で、人を警戒しない蝶でした。

?



高山蝶といえば田淵行男さんです。

田淵行男記念館のHP(過去の展覧会)より

高山蝶 

写真が語る安曇野

写真が語る安曇野の展覧会は見に行きました、素朴な写真が印象的でした。




?

この蝶は我が家の周りを飛んでいる蝶うっしっし警戒心が強いのかなかなか撮らせてくれません。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月12日 17時06分03秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.