055746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

不器用だけど前向きに生きたい

不器用だけど前向きに生きたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ワンコponta

ワンコponta

フリーページ

ニューストピックス

2006年01月17日
XML
皆様魚は週に8食以上、食べると心臓病になる確率が大幅に激減されるそうですよ^m^
ちなみに我が家では朝食は必ず焼き魚(ちなみに今日の朝はホッケでした)で夜にも、こうしてアレンジした、お魚ちゃんを食べてますので5~9食くらいですかね(^^)
そしてスーパーで久しぶりに見つけましたのすり身(;_;)
は一番、安くて栄養価が高くて店先には必ず並んでいたのに((+_+))
鰯というは漢字の通りで弱い、お魚ちゃんなのです(T_T)
近年の環境汚染で激減してしまっているのです(ー_ー)!!
実に悲しいことです(ーー;)
で、やっと見つけた、か弱き、お魚ちゃんで、こんな物を作ってみました(●^o^●)
P1000014.JPG
鰯のハンバーグとシメジの和え物です(^_^;)
旦那ちゃまには「これ作ってあったのを買ってきたの?」と聞かれました^_^;
私が専業主婦になってから今まで作ってある物を買ってきた事が、ございますか?と聞きたい(・。・;
コロッケだって1度だけでしょ?
冷凍物を買ってきたの(゜_゜)
それに自分で作れば何が入ってるか、すぐ分かるでしょ?
売ってる物は、どんな添加物が入ってるか分からないから怖いわー(゜o゜)
という事で作り方でーす(二人前)
~材料~
鰯のすり身 150g
卵 1/2個
おろししょうが 大さじ1/4
パン粉 1/4カップ
小麦粉 大さじ1
酒 大さじ1/2
醤油 小さじ1/2
塩 小さじ1/4
胡椒 少々
ナツメグ 少々
~手順~
1.鰯のすり身と他の材料をボールで、よく混ぜ二つに分け形を、ととのえる(すり身になってなかったら手開きにして、まな板でたたくかフードプロセッサーにかけてくださいね)
2.フライパンにサラダ油、大さじ1を熱してハンバーグを入れて両面を焼く
3.弱火にして蓋をして、じっくり中まで火を通す
以上でーす(^^)
簡単でしょ?!
でも昨日は手が魚臭かったー(T_T)

只今日本ブログ大賞2006の手作り部門にエントリーさせていただいております(^^♪
メールアドレスだけ入力すれば投票可能ですヽ(^o^)丿
投票方法は、こちらになっております(^。^)
そしてこちらからの登録となります(^_^.)
お手数ですが清き一票を、お願いします(*^_^*)

皆様のおかげを持ちましてブログ村、主婦日記部門にて15位に、なっております(*^。^*)
それでは今日も応援よろしくお願いします<^!^>
これからも色んな、お魚の簡単料理を紹介してね、と思ってくれた方こちら↓をクリックしてください(●^o^●)
人気blogランキングへ
こちら↓もクリックしますとレシピが、ひらめく?かもよ>^_^<
ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月17日 18時38分20秒
コメント(15) | コメントを書く
[ポン太の餌(ご飯・おやつ)] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

 ワンコponta@ Re:相互リンク(03/20) ゲームは大好きですが今ゲームを やる様…
 くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
 Chunk@ Re:出産から今までのこと・・・。(05/04) Hisashiburi Genkidattaka? Nazeka Nihong…
 ワンコponta@ Re:はじめまして(04/17) 2児の母さん >通りすがりではあります…

© Rakuten Group, Inc.