1581889 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2011.02.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の午後は、衣装直しをしました。

毎年フラダンスの発表会用に衣装や小物を先生から買っています。昨年は2着。暮れの発表会用に買いました。

みんなは発表会に合わせて丈つめをしてありますが、私は出なかったのでそのままにしておきました。

それでも4月に地元の発表会がありますので、私もおぼつかない手つきで直し始めました。

先生がハワイで買ってきてくれた衣装は大きく、サイズが皆合わないのです。

今取りかかってる衣装は、生地が柔らかいので不慣れなものにとっては縫うのも一苦労です。

 

まず長い分だけ切り落とす作業。

 061.JPG

 これはすぐ切れるよう、10センチの型紙をあて、アイロンを掛けているところです。

 063.JPG

 切り落とした布は4メートルもありました。次にまたアイロンを掛け縫いやすいように下準備をします。

 

 015.JPG

 いよいよ縫い始めです。

ところが布がつれたりで、少し縫ってはほどくの状態で疲れたので昨日は途中でやめました。思った以上に時間がかかりました。

続きは、またにしました。

 

 ハウルーカブ1530.jpg

( PC ペイントハウルの動く城よりカブ )

 私の作業を見て、案山子が笑っているようでした。

 

失礼します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.19 11:20:28
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.