1586025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.02.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​今日は​午後からはフラの衣装の仮縫いがあると先生から連絡があり、公民館にいってきました。仲間の一人の仮縫いなのですが、一応役員なので私も行くことになりました。
こんなのです。上の方はレースになったます。
      

​​​レオパレスのことが新聞紙上を賑わしています。建築基準法違反で全棟調査するそうですけど、不祥事はなくなりませんね。
うちの息子も10年前に新築のレオパレスに1年半ほど入居しました。その時の私の感想は冷蔵庫・洗濯機電子レンジ等がついていましたが、安普請棚だなと思ったことです。

偽装・データ改ざんなど隠ぺいする。結局発覚すれば会社存続にもなりかねません。
それも会社ぐるみのものが多いですよね。
目先の利益優先をよしとする企業の体質なのかもしれませんが、今後保障問題など莫大な損失が出るかもしれないですものね。


この間「七つの会議」の映画について少し触れましたが、再度原作を読み直しました。

ここでは、ネジの強度不足がクレームに上がってきたことから、話が始まってます。たかがネジ、それでもそれは、飛行機や新幹線などあらゆるところで使われているのです。そこで発覚を恐れ隠ぺいしていったのです。
これは物語ですが、偽装や隠ぺいに関わった一覧がウィキペディア載ってました。
知っている事件ばかりです。

こうした不祥事はいつ経営トップに知らされるのかと思いました。
内部告発があってもトップまで行く前に途中で握りつぶしたりすることもあるでしょうからね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%81%E6%A5%AD%E3%。81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7​​​

明日はまた公民館祭りの役員会があります。公民館祭りに参加する団体の実行委員を決めたりするのですが、すぐ決まるといいのですが・・・・。​​​​​



失礼します。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.12 16:20:24
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.