1586219 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

町かど工房 yasuppe のブログです

町かど工房 yasuppe のブログです

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2023.09.06
XML
カテゴリ:日々の暮らし
今日は姪と久しぶりに会いました。姪も体調を崩していたり私も姪と前後して体調を崩していたからです。
私の場合3週間近く家の中で過ごしていたのですよ。ですから一日の歩数は本当に
560歩ぐらいだったのです。
よく入院してると2週間ぐらいで歩けなくなるといった話は聞いたりしてましたが。まさにその通り。今日実感しました。
今日の歩数は6513歩。
ヨタヨタと何とか歩けました。もう2分ぐらい歩き始めるとかったるくなるのです。腰も痛いし・・・。それでも一人ではなかったので、頑張れました。だるさも少し歩いていると良くなったりしてきたから不思議です。

歩かないうちに、もともとない筋力が落ちていたのを痛感しました。
姪は朝5時ごろから1時間近く歩いてるのだと思うのですが、私も平熱になったのだから、歩かないと・・です。


お昼は玄米の鶏のから揚げ 玉ねぎソース定食です。山かけもご飯にあいます。美味しかったですよ。


洗濯機の水漏れ、​

お盆の頃、水漏れに気が付き、メーカーのお客様相談室に連絡しやっと来てくれたのが、昨日。

1時間ぐらいどこからの水漏れか調べてくれ、ここだろうと。
    
     
水道の継ぎ手からの水漏れで、水道やさんに連絡するのが早いと。そこで水道屋さんはどこがいいかと聞いてみたら、「家を建てたところに聞いてみたらどうですか。」ということだったので、いつものカスタマーに連絡したのです。カスタマーセンターの対応してくれた人は親切で、私の話を聞いて、いろいろ調べてくれたのです。これは洗濯機の付属品で付いてるものではは?でした。私も、もう一度来てくれた人に連絡したら継ぎ手は扱ってないとないと・・・。でも説明書には水漏れの原因にこの継ぎ手のことが載ってるのですけどね。
素人ではわかりません。
この洗濯機2018年の7月に購入したものなので、あと5年くらいは使いたいんですよね。もう洗濯機は何台か買い替えたけどこうしたことは初めてでした。
この夏はお風呂の水栓の取り換え。これは22年だからつなぎの弁が壊れても仕方ないかと思ってますが、不具合が出るときって続くのですね。
カスタマーから別のメンテナンス会社を紹介してもらい5時過ぎに来てくれることになってます。

ポストには水漏れ修理すぐ対応・・・なんて名刺大の磁石がついたものが何社かポスティングされたりしてるのですが、どうも知らないところに頼むのは怖いような気がしてしまうのです。
そこでカスターマーセンターに連絡し、安心を買ってます。



失礼します。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.06 16:57:53
コメント(12) | コメントを書く
[日々の暮らし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.