512548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

2009年10月18日
XML
カテゴリ:本日のあらすじ
「仁」は第2話。
もうずいぶん昔に漫画を読んだので、タイムスリップの切欠に関連する人物が居たのか忘れてしまっていたが、どうだったんだろう。
坂本竜馬に会うのも早すぎないか?!
そんな思いも面白かったので気にならなくなった。

今クール一番期待するドラマのひとつになった。




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

2009/10/18 20:00~20:45 の放送内容 NHK総合 .
天地人(42)「将軍誕生」

兼続(妻夫木聡)の息子・竹松(加藤清史郎)の具合が悪くなり、お船(常盤貴子)が京から米沢に戻る。一方、家康(松方弘樹)は、征夷大将軍に任じられ、江戸に幕府を開く。そして兼続は「今は生き残ることが上杉の義である」と、実頼(小泉孝太郎)の反対を押し切り家康に謁見(えっけん)する。同じころ、伏見城に残る菊姫(比嘉愛未)が病に倒れ、景勝(北村一輝)に「上杉を守るために側室を持ってほしい」と告げる。

出演
妻夫木聡,北村一輝,常盤貴子,松方弘樹,深田恭子,比嘉愛未,松田龍平,加藤清史郎,高島礼子,小泉孝太郎,東幹久,石原良純,松山政路

スタッフ
【原作】火坂雅志,
【脚本】小松江里子

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

2009/10/18 21:00~21:54 の放送内容 TBS .
日曜劇場「JIN-仁-」#2

仁(大沢たかお)が追っていた男(内野聖陽)の正体は、なんと坂本龍馬だった。その頃、江戸では「コロリ」という死の伝染病が再び猛威を振るおうとしていた。咲(綾瀬はるか)は、兄・恭太郎(小出恵介)を救い出した仁の医術に興味を持ち、何とかその医術を学ぼうと仁の講義を熱心に受けている。一方、西洋医学所では佐分利祐輔(桐谷健太)が、目の前で見た仁の奇跡的な手術の話をし、その話を聞いた緒方洪庵(武田鉄矢)は急遽、仁の居候先である橘家を訪ね、「ぜひ仁にコロリの治療法を指導してもらいたい」と申し出た。今すぐにでも治療法を説明したいと思った仁だったが、「自分の手術によって歴史を変えてしまっているのでは」と思い始め、「コロリという病気を知らない」と嘘をつく。

出演
大沢たかお 中谷美紀 綾瀬はるか 小出恵介 桐谷健太 田口浩正 戸田菜穂 武田鉄矢(特別出演) 藤田まこと(特別出演) 高岡早紀 六平直政 麻生祐未 小日向文世 内野聖陽

スタッフ
「JIN-仁-」 村上もとか (集英社「SUPER JUMP」連載中)
森下佳子 平川雄一朗 山室大輔 川嶋龍太郎 石丸彰彦 津留正明


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月18日 11時04分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[本日のあらすじ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.