513532 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

2012年07月30日
XML
カテゴリ:本日のあらすじ
本日の連ドラは「リッチマン、プアウーマン」「走馬灯株式会社」




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

リッチマン、プアウーマン #04「キスでよみがえる、忘れられた恋」


2012年7月30日(月) 21時55分~22時49分 の放送内容

番組内容

 日向徹(小栗旬)が進めるパーソナルファイル管理システムの開発が遅れ、日向はいらだっていた。さらに、大手家電メーカーも同システムへの参入を表明、「NEXT INNOVATION」は正念場に立たされる。  一方、日向にクビを宣告され落ち込む澤木千尋(石原さとみ)に、小野遙香(野村麻純)は、日向に謝るなり償いをするなり、何か行動を起こすべきだと忠告する。  朝比奈恒介(井浦新)は、千尋をクビにしたのはまずかったのでは、と言うが、日向は国民の個人情報を預かろうとしている会社に偽名を使う人間を置いておくことはできない、と平然と返す。  そんな折、千尋は区役所に出向くと、そこにいた人々に役所や公的機関で不便に感じていることはないか、数年後に導入される「共通番号制度」に求める機能はないか、と聞き込み調査を行う。  日向は、自分が望むようなシステムができないことに腹を立て、自ら作成すると言いオフィスに閉じこもる。42時間が過ぎた頃、見かねた安岡倫哉(浅利陽介)が日向を外に連れ出すと、そこで朝比奈燿子(相武紗季)と出くわす。仕事で切羽詰まっていたふたりは、ともに休憩を取ることにし…。  そんな折、調査を続けていた千尋は、振り込め詐欺を疑われ、警察に連行されてしまう。深夜、警察から連絡を受けた日向はしぶしぶ千尋を迎えに行き、オフィスに連れて帰る。オフィスでふたりきりとなった日向と千尋は…。

出演者

小栗旬  石原さとみ  相武紗季  ●  浅利陽介  中村靖日  八木のぞみ  舞川あいく  野村麻純  古川雄輝  丸山智己  中原丈雄  佐野史郎  ●  井浦新  ほか

原作・脚本

脚本
安達奈緒子

監督・演出

プロデュース
増本淳  関口大輔 
演出
西浦正記  田中亮

音楽

林ゆうき 

主題歌
「ヒカリヘ」miwa(ソニー・ミュージックレコーズ)

制作

フジテレビドラマ制作センター


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ドラマNEO
走馬灯株式会社 第3話「多岐川理央22歳」


2012年7月30日(月) 24時20分~24時59分 の放送内容

番組内容

ある日、大学生の多岐川理央(岩佐真悠子)は、恋人の隼人(石田卓也)と親友のしのぶ(藤井美菜)の三人で二笑村(にしょうむら)温泉にある古びた旅館を訪れる。理央の父が事故死してから1年。落ち込む理央を励まそうと、しのぶが提案した旅行だった。
宿自慢の天然温泉の掛け流し露天風呂にゆったりとつかる理央だったが、突然何者かに湯の中に沈められる。必死に抵抗し、どうにか水から顔を出し事なきを得、廊下に飛び出す理央。するとそこに「走馬灯株式会社」が現れる。
目の前に立つ神沼(香椎由宇)は、戸惑う理央をDVDルームに促し、「あなたがこの村に来られたのは、偶然か運命か…」と言うとDVDをセットして部屋を出てしまう。
ワケが分からぬままの理央だったが、画面には死んだ父親の若かりし姿が映し出される。そして理央は自分がこの二笑村の出身であることを知るのだった。
さらに、村には「錦戸の婆」なる予言者がおり、彼女の予言は絶対であることを知る。幼い頃、自分の最期を予言された事を知った理央は、慌てて村を出ようとするのだが・・・。

出演者

神沼…香椎由宇

Disk3ゲスト
多岐川理央…岩佐真悠子 小泉隼人…石田卓也 沼田しのぶ…藤井美菜 多岐川竜兵…音尾琢真 女将…りりィ

主題歌

「For you~君のためにできること~」 2AM(アリオラジャパン)

原作・脚本

原作
菅原敬太『走馬灯株式会社』(双葉社 漫画アクション 連載中)
脚本
猪原健太

演出

三木康一郎

プロデューサー

チーフプロデューサー
杉山剛(ソニー・ミュージックエンタテインメント) 十二竜也 加藤新
プロデューサー
槙哲也 河野美里
アソシエイトプロデューサー
杉浦美奈子

制作

TBSテレビ


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年07月30日 21時27分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[本日のあらすじ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.