396704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鳥作家バードマン

鳥作家バードマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.05
XML
カテゴリ:ビューティー

 マイフィールドのカルガモがすっかりいなくなって、ツバメを待ちわびてる鳥マニアです。

 今日は美容の話。

 先日、この本を読んで目からウロコが落ちました。

 【楽天ブックス】佐伯チズメソッド肌の愛し方育て方

 クリスチャン・ディオールの化粧品を売ってた人が書いた本。(なんててきとーな説明だ)
 スキンケアの基本を綴った本なんですが、自分がいかに毎日のケアをおろそかにしていたか、思い知りました。

 お風呂でゴシゴシ2回洗い、シュシュと化粧水をスプレーして、終了。
 これじゃあカサカサになるわけです。

 化粧水をコットンに含ませて、コットンを何枚かに裂き、顔にパックします。
 3分経ったら外し、手の平で顔を包み込むように押さえます。
 で美容液、乳液と3分くらいづつ置いて、しみ込ませる、という具合。

 結果は、カサカサがなくなったー。
 少し肌が明るくなった気がするー。

 とまあ、単純に喜んでるわけです。

 それにしても、化粧品って本当にたくさんありますね。ほとんどオルビスで済ませてるので、久々に薬局に行ってびっくりしました。


 この調子で、美しい大人の女性を目指すぞ^^。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.05 22:31:54
コメント(0) | コメントを書く
[ビューティー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.