396638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鳥作家バードマン

鳥作家バードマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.04
XML
カテゴリ:ビューティー
 今日は相方が仕事なので、またもや教室に行く。

 今日の先生は理論的な方だったので、身体の動かし方の理屈を教えてもらえた。
 が、なかなかつかむまでにはいかない。

 内側の筋肉を使うから、バレリーナは細いのに跳んだり跳ねたりできるみたい。
 間違った使い方をしていると、太ももの外側に筋肉がついてむちむちになるらしいので、気をつけなければならない……。

 確かに太極拳をやってるとき、私はスピードスケートの選手のような太ももをしていました。そのくせ身体の軸が見つけられず、筋肉質なのに安定してませんでした。

 うーん、勉強になる。

 結局太極拳にしてもバレエにしても、身体で理屈が実感できるのが好きみたい。
 ああ、この感じかーと思えるのが、ハマる理由みたい。

 だから、球技とか大人数で点を競いあうスポーツってよりは、一人でやるのが好きですね。

 とまあ、はまってますが、続けなければ意味がないので、ちまちまとやっていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.04 17:21:35
コメント(0) | コメントを書く
[ビューティー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.