396416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鳥作家バードマン

鳥作家バードマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.18
XML
カテゴリ:ビューティー
 あー、喉が痛い。耳もよく聞こえない。
 風邪は相変わらず、長引いてます。まんまと相方にも移り、そばで働いている人にも移り、ひどいことをしてしまいました。


 風邪はひいていますが、新しい趣味にはまりそうな予感……。

 手作りコスメ、です。

 石けんはずっと前からつくたいなーと思っているんですが、苛性ソーダーとかいうやつにビビっていまだ果たしておりません。
 が、手作りコスメの本を買ってしまって、化粧水やら作り出しました。
 単に化粧水が切れたとも言います。

 緑茶で作ってみたんですが、茶臭くてさっさと使いきりました。
 臭いはいやだったんですが、使用感はなかなかよかったです。市販のだと思いっきり使うのをためらってしまうんですが(高いのを使っているわけではないけど、なくなったら買いに行くのが面倒なので)、手作りだとさっさと作れるし、使いきっちゃわないと腐るので、それはもうたっぷりと使えます。

 おかげで乾燥する季節なのに、結構しっとりしています。(私にしては)

 これはいいぞということで、色々材料をそろえることに……。


 また、趣味の材料が増えてしまった。収納が……。


 化粧水は簡単なので、今度はハーブで作ろうと思っています。緑茶は臭いので。
 そしてクリーム類も作りたいなーと。

 料理は好きでないのに、こういうのは楽しいですねー。

 休日に、手作りコスメでホームエステなんてやってみたいですね。






 ……イベントの準備が先ですが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.18 21:21:20
コメント(2) | コメントを書く
[ビューティー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.