396777 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鳥作家バードマン

鳥作家バードマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.26
XML
カテゴリ:ビューティー
 毎週、有機野菜他もろもろが届く宅配サービスを利用するようになりました。(らでぃっしゅぼーやとかいうやつ)
 有機野菜が必ずしもいいとは思わないのですが(「美味しんぼ」を読むかぎり)、農薬が少ない分ましかなーと思い、はじめました。

 が、なんか恐ろしい量の野菜が届きます。
 一応2人分のタイプに設定したんですが、多い!!! 冷蔵庫が小さいので入らない!!! 少なめのに変更しようとは思っていますが、とりあえず来た分は使わないといけません。

 ということで、あまり得意ではない料理に奮闘中です。
 料理の本だけはいっぱいあるので、材料から調べて色々作っています。

 昨日は、こんな感じ。

  11月25日の夜ごはん

 野菜が多いので、質素な感じになってしまった。っていうか、なんか貧相だなー。

 今日は、はじめてロールキャベツというものを作りましたよ。
 美味しいのかなー。
 すごい巨大ロールキャベツになってしまったが。

 相方が帰ってこないので、まだ食べてません。


 この配達をはじめて、野菜を使わなければならないというノルマが出来て、お昼も弁当になりました。
 何度もお昼をお弁当にしようとして、続かなかったんですが、これからは続きそうです。

 お弁当の方が絶対カロリー低いし、節約になるからいいんだけどね。つい楽なコンビニパンとかになってしまうのです。

 これで、野菜をいっぱい食べて、お肌つやつやとかにならんかな。

 エンゲル係数は一気に上がってしまうけど……(どうしても割高になってしまう)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.26 21:22:30
コメント(6) | コメントを書く
[ビューティー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.