396648 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鳥作家バードマン

鳥作家バードマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.05
XML
カテゴリ:インコ
 2羽を病院に連れて行きました。行きは相方に車で、帰りはタクシーと電車で……8時過ぎに家を出て、帰ってきたのが1時頃。さすがに疲れました。
 すごく混んでましたが、これでもましな方なんだろうな~~~。
 今市子の文鳥漫画で、終電を逃して漫画喫茶で文鳥と一夜を明かした話があったし……。

 結果は、ハナっぺのAGY(カビ)はまだいました。一週間だしね。で、注射入院はした方がいいといわれました。来週、そのことを詳しく聞いてみようと思います。
 でも、顔つきがしっかりしてきたねといわれ、体重もすこし増えてたし、成長はしているようです。尾っぽも伸びてきたし。
 夜中暴れることに付いては、特に何が悪いともいわれませんでした。

 そして、ユキっぺ。昨日まで下痢っぽかったので心配してたのですが……なぜか治ってる?
 プラケースのうんちは白っぽいものの、水っぽくなくて、異常が認められないとのこと。なんで! かごに入れてる時は水をがぶがぶ飲んでいたのだろうか。
 ともかく、水の減り具合をはかるのと、水便の水の部分をスポイトで吸って持ってくるようにいわれました。
 
 あと2羽ともまぶたが腫れてるので、目薬をされました。ユキっぺはかなり暴れてましたが。

 とりあえずは、ハナちゃんのがユキっぺにはうつってないようなので、安心しました。

 ただ、2羽を一緒の部屋に置くことができず、相方が鳥フィギュア製作を断念。次のコミティアでは新作が出そうにありません。
 ……早く、一軒家が欲しいですね。

いざ

病院へ

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.05 13:42:08
コメント(6) | コメントを書く
[インコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.