396801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鳥作家バードマン

鳥作家バードマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.25
XML
カテゴリ:創作活動
 先日ホビーショーで買った光るハンコ。

DSCN2692.JPG

 ……光ってます!!!! (この画像を撮るのに苦労しました)

DSCN2678.JPG
 彫ったのはこんな感じ。
 
 彫り心地はまぁまぁいい感じ。カッターの先が消しゴムに刺さってても見えるので(透明だから)、刃先の角度や彫っている深さがわかります。ただし、彫ってない線がよく見えないので、押してみたら彫り残しが結構ありました。値段も普通のよりも高かったような……。

 昨日は住所印も仕上がりましたが、漢字は難しかった。汚い仕上がりながらも、味があります。住所なので載せられないのですが。
 自分用のハンコを作っておくと、とっても便利です! 自分用だから汚くてもいいし~~~。







 さて、今日は面接に行ったわけですが……。
 私、学習してないよね、と思いました。

 介護の仕事の面接に行ったのですが、労働条件等聞いているとめちゃくちゃ過酷。いや……過酷なんだろうとは思ってましたが。
 出勤希望日が週3日だからいいかなーと思ったのですが、ゆくゆくは社員にと言われたり、日曜日以外は休みの曜日を固定できなかったりで、私……また体壊すよね、と思いました。
 とりあえず体験の予定を入れたのですが、断ろうかな……。
 怖じ気づいて帰ってきました。

 まっ、面接に対する緊張はほぐれたので、バンバン他のところにも行ってみようかなと思います。
 習い事する余裕があって、物作る余裕があって、家事もそれなりに出来るような仕事……って、こんな不景気に都合のいい仕事はないかね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.25 22:50:01
コメント(6) | コメントを書く
[創作活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.