396755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鳥作家バードマン

鳥作家バードマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.03
XML
カテゴリ:インコ
 もうさぁ、鳥は増やす気なかったのよ。十姉妹、増えたばっかりだし。

 でも、Jが一目惚れしちゃって……縁を感じたんだろうね。何度もショップに足を運んでは、撫でているもんだから、買っちゃいましたよ。
 
 しかもセキセイインコ。

DSCN5501.JPG

 「きぃ」です。

 で、今日健康診断に連れて行きました。ちなみに豪徳寺の「リトルバード」に。
 見つかるだろうなと思っていたら、見つかりました。AGY。メガバクテリアって言葉の方が有名ですよね。
 
 うちで飼ったセキセイ5羽のうち、3羽持ってました。弥七は高級(!)セキセイなので、お値段的に投薬して落としている可能性もあります。
 まず、1000円前後で売られているヒナは、持っていると思って間違いありません。

 発症すると命に関わるし、闘病もかなりつらいものになるようですので、セキセイを飼う人には絶対に鳥専門医に健康診断をしてもらってほしいなと、余計なお世話なのですが思いました。


 ということで、しばらく投薬です。飲み水に溶かすだけなので、たいしたことありませんが。

 新入り君が、先住鳥と遊ぶのはもう少し先ですね。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.03 19:32:57
コメント(0) | コメントを書く
[インコ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.