396639 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鳥作家バードマン

鳥作家バードマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.27
XML
カテゴリ:たわごと
 電子ブックリーダー買いました!

 本は紙に限ると全く興味なかったのですが、枕元にあふれかえる本を毎回段ボールに入れてまんだらけへ発送。以前はヤフオクで売ったりもしてましたが、はっきり言ってそんな時間がもったいない!!!! しかも売ってしまうと読み返せない。何度か買い直すこともしばしば。
 
 そして急に思い立って電子書籍のことを調べました。
 専用アプリをダウンロードすれば、スマホやパソコンやiPadで読めるとのこと。いろんなショップがあって、それぞれで同じ本でも値段が違ったり。統一性がなくて、ごちゃごちゃしてる。
 Macを使っているのでiPadでもいいかなとは思ったものの、液晶画面は疲れるし機能が多いと使いこなせないので専用機を買うことに決めました。電車で読みたいし。

 で、キンドルの方が主流のようでしたが買い物はアマゾンより楽天ですることが多いので、楽天koboの専用ブックリーダーを買いました。
 
DSCN8593.JPG
 カバーをつけたので反射してますが、表面はマットな感じです。参考までに買ったのはこれ

 早速読みたかったマンガをポイントで購入。
DSCN8594.JPG
 思ったより疲れません。
 ……が、私タッチパネルに反応しにくい指をしていてめくりづらいです。
 思ったより違和感なくマンガを読めるので、売ってしまった長編マンガの続きとかこれで買い続けます!


 しかし、人気ある本ばかりで書道関連の専門書とか全くないので、結局は紙の本も買うことにはなりそうです。書道辞典とかあればすごく楽なのに〜。
 また、他人に中身を見られたら、自分の趣味嗜好がばれそうです。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.27 20:02:41
コメント(0) | コメントを書く
[たわごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.