396706 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

鳥作家バードマン

鳥作家バードマン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.07
XML
カテゴリ:ビューティー
 女子力というものは皆無ですが、実家に帰った時に母に勧められ宇津木龍一という人の本を読み、なんにもしないスキンケアというものを、ここ3週間くらいやっています。

 母も妹に勧められたとかで、妹の変化は特に感じなかったけれど(元々美肌)、母は劇的に変わっていました。目の下が黒ずんでいたのに、顔全体がやけにツヤツヤしていました。

 美容にこだわりなどないので、期待もせずにやってみました。

 やってみましたというか、なんにもやらないというか。
 顔を洗うのは水のみ。化粧をした時だけ石けんで。化粧水や乳液等もなし。基本スッピン。
 朝の仕事はスッピンだったので変わらず。人と会う仕事の方はさすがにそれではまずいので、BBクリームからパウダーファンデーションに変える。(クリーム系よりパウダー系の方がましらしい)
 乾燥したところだけワセリンを付ける。


 こんなに何もしなかったら、肌がボロボロになるんじゃないかと思ったのですが……。
 今までやってたスキンケアの効果って一体! というくらい、特に問題はありません。最初口周りがガサガサしたけれど、今は落ち着いています。表面がざらざらしていたのも、今は落ち着いています。

 えーと、今までかけていた時間とお金はなんだったんだろう。オルビスとちふれで金銭的にはたいしたことないけれど。
 ただ、ごしごしと塗っていた毛穴隠しクリームが使えなくなったので、見た目には汚くなってるかもしれません。
 実験の今後に期待です。


 あと、パナソニックの光美容機器という、腕や足の毛根を光で焼いてすべすべになる機械を楽天ポイントで買いましたが、4回やった今現在効果は特に見られません。こちらも引き続き、実験。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.07 23:04:50
コメント(0) | コメントを書く
[ビューティー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.