804401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

    弥々*とはず語り   

    弥々*とはず語り   

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.22
XML

吾の【とはず語り】はを紡ぐものでありたい。

ここから縁組が少しづつ広がっていったら、なんかええ感じ!
ってことで1周年の節目も、お馴染み【とはず語りV.I.P名鑑】

前回紹介した『300件目記念企画』以降から
この1年目までの間にリンク頂いた方々を
ポチッと順に、司会者・弥々が独自にご紹介致しまする。

縁

書:松峰氏


【セロリ9059さん】 
出逢いは、とはずでも頻繁に取り上げてきた〔障害者自立支援法〕だったかと・・・
【七転び八起き】というサイト名が物語るとおり
本当にセロリ母さんのこれまでの歩みには、頭が下がるのう・・・
プロフィールの目標には一人暮らしとある。
なんかね、この一言がセロリさんの日記を読んでると
ずきんと胸にせまってくる・・・
日記からは想像つかないほど、苦しくきつい日々を重ねてきたであろうに
日記の中のセロリさんは、本当にあっけらかん!
逞しく、煌き、輝いておる・・・
あのね、愚痴すら笑い飛ばして殴り書き!最高だぁ!!!
でね、日記以上に注目は、トップにあるフリーぺージ!
一読の価値あり!
その中で、ここでは息子さんのK君の詩にお繋ぎいたそう~~~Mr.K 15歳の詩



【あずみよしきさん】
作家さんだそうで、21世紀の太宰治を目指しているそうや
プロフィールには、最終目標はノーベル文学賞!?とあるぞ!凄いですのう!!
吾との共通点は、太宰好きやろかのう。
よしきさんが書き下ろした小説の一説に、弥々も登場させていただいており・・・
ニューヨークで、テロを語り継ぐ語り部が、弥々だそうだ
ぐふふ♪照れますなぁ・・・
出逢いはまさに月曜とはずで紹介した
【しょうぼうていハーヴィ、ニューヨークをまもる】という絵本であった



【パクチーナさん】
このとはずでは、ちと前までコメント欄で乱闘ごっこをして遊んでおった
【ポテコロ♪さん】の友人である。(最近見かけんなぁ~)
ポテコロ♪さんのコメント欄を通じて出会い、このとはずでは〔障害者自立支援法〕で
熱いコメントを寄せてくだすった方の一人である。
当初はサイトをもっておらず、楽天外ゲストとして頻繁に訪問いただき
その都度火傷しそうなほど、熱いメッセを残してくだすった
吾とは性格も顔もよう似てるともっぱらの噂!
そうそう、ストーンズファンも大事な共通点よのう!!
サイト名も、【ろーりんぐパクチーナ!】でっせ!!
~Sake & Peace~が座右の銘のようで・・・
おぉ!!!こんなところまで一緒やぁ!!!
なにやらいろんなことがお好きらしく、日記ネタも、バラエティに富んでおり・・・
正体不明なおもろいパクチーナさん、以後、お見知りおきを!



【doll kaoriさん】
サイト名は【ほんわかくらぶ】
トップ頁には
『小学校でおはなしボランティアをしています。
子どもたちのこころがが「ほんわか」するようなお話をずっと届けられたらと思います
おはなしボランティアをされているみなさんともいろいろお話したいです』
とある
もうね、フリーページもどこもかしこも、お話が溢れまくっておるジョー!!
雑多なとはずと違って
テーマをお話に絞って、ほぼ毎日更新されてるのには感心しかりやぁ!
二人のお嬢さんのママさん!プロフィールの似顔絵は自筆だそうで・・・
とはずの出会いも、勿論月曜とはず【読んでよ聞いてよ】だった
突然熱いメッセを投函頂き、以後、埼玉っ子同士仲ようさせて頂いてますねん



【スペシャルウェディングさん】
わかりやすいHNですよのう^^
おそらくこのとはずには、吾の肩書きからたどり着いたのかもしれんね
同業種でのリンク申し出は初めてで、当初は、吾のほうがちと、戸惑いましたのう
愛媛在住、23歳の若さで、ブライダルプランナーとして独立!凄いパワーだぁ!!
昨年(2005年末)には、自宅も新築なされ
今、ノリに乗ってるスーパー主婦でっせー!!
愛媛近郊の方で、これから婚礼予定のある方は、必見のサイトですなぁ!!!
新郎新婦の気持ちを第一に考え、サービスのプロ精神に溢れるところ!
共感できる事が日記には、溢れておりまする (*^-^)



【MIKAリンさん】
サイト名はその名も【平原美歌子のブログ】
そう、名前をまず売る必要がある業種と言えば、タレントに決まってまんなぁ!
吾も、【弥々のブログ】とでもするかのう (*_*)ピヨピヨ
プロフィールには『女優・映画&Vシネマ&TV&舞台等出演。
作詞作曲&ボーカリスト、イベントプロデュース、バルーンパフォーマー
ピエロ、マジシャン&マジシャンアシスタント、MC、ラジオでおしゃべり、etc・・・
書き切れませんっっ』
とあり・・・
おぉ!!!羨ましい・・・地べたの語り手・弥々は、羨望の眼差しm(゚- ゚ )ステキ!
ところが出逢いは、コメント考察の日記での、突然の書き込みだった。
素通りアクセスが多い中、初ランディングでいきなり書き込んで頂き、嬉しかったなぁ
思えば立上げ当初の吾もそうだった・・・
出逢いが欲しくて、足跡たどって
気になる日記には片っ端からコメント書き込んだもんや・・・
掲示板ではなくてね、日記読んで、コメント欄に書き込むの。
掲示板はいつか消えちまうやろ。だから好きではないねん。
そうやって積重ねてきたこれまでの出逢い・・・
だが、公式ブログ宣言してからは、もう手が廻らなくなり
自分からやたらと書き回ることはやめたのだ。
V.I.P様とのお付合いを大事にしていこうと・・・
そんな折に、MIKAリンの突然の書き込みには、コメント0って寂しいとあり・・・
吾は、この気持すっごくわかるからすっ飛んで行ったさぁ!
で、立上げ間もない彼女の日記(そうは言ってもすでに30件ぐらいあったかのう)を
一気に読破!可能な限り、まっさらなコメント欄を汚しまくってきたジョー!!!
それからだった、一気に彼女との距離が縮まり・・・
思えば、いきなり書き込んでくれた時から
既に彼女との距離は無かったのかも知れない・・・
それは、お互いが、表現の世界に生きてる者同士だから
どこか心の琴線が共鳴するのかもしれないね
今はMIKAリンのファンも増え、吾は敢えてコメントは遠慮がちだが
彼女とは、時にライバルであり、時によき心の栄養剤となり・・・
日々、交流させて頂いておる。
なんだか、MIKAリンの紹介内容とはかけ離れちまったのう・・・(*_*; 
とにかく、日々気張って気張って生き抜いておるMIKAリンの日記を
一度覗いて頂けたらと思いまする。
芸の道をまっとうしながら、幅広く活躍するMIKAリンの心意気!
どんぞ受止めてやって下せーまし!



【ラクテンジョゼさん】
HNから、最初はアフィリ専門サイトの方で、単なる呼び込みアクセスかな?って
いつもなら無視するところだったが・・・
この方も初ランディング時に、日記をしっかり読んで頂いたようで・・・
すぐにリンクして頂き・・・凛としたブログってお言葉頂き、吾はもうイチコロだぁ!!!
へぇ、【凛として】という精神が好きですねん!
で、早速ジョゼさんのお部屋にすっ飛んでいきましたぞ!
思ったとおり、素敵な方でしたん!サイト名は【ジョゼの人形の部屋】
プロフィールには
『少女時代のお人形への憧れが、時を重ねる毎に、よみがえりました。
リヤドロ人形に、心を奪われて以来、私のお人形の部屋造りが始まりました
ドールハウスや、子供達にも喜んでもらえそうなお人形を
少しでも皆さんにご紹介できたらうれしいです』
とあり
確かにお人形のアフィリサイトではあるが
時折、日々の徒然日記が更新される時があってな・・・
吾は物欲ないので、美しいお人形さんに見惚れるだけだが
映画狂のジョゼさんが織り成す徒然日記は楽しみに覗いておりまする (*^-^) 
それに、このサイトにずらりと飾られたリヤドロ人形を観るだけでも
とっても癒されますねん!
懐の深さ、心の豊かさを感じられるジョゼさん・・・いっつも励まし、ありがとうさん!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆♪☆.。.:*・゚☆♪☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆



以上、【とはず語り】日記300件目以降から1周年目の間に
リンクスイッチを頂いたV.I.Pゲスト様のご紹介でございました。

そしてコメント残してくださるゲスト様の中にも紹介したい方々
たくさんいらっしゃるのやが、線引きができず
今回もリンクのV.I.P様に限定させて頂いたこと、ご了承下さいまし。

またこれ以前のV.I.P名鑑は、フリーページに掲載中!
今後、時間をかけて、少しづつご紹介を改訂いたしまする。
ここのところ、その編集を、少しづつ進行中
すでに、3分の1くらいの方が、サイトを閉じてしまわれており・・・
残念やなぁ・・・

だが、サイト閉鎖した後も、数名の方が
時折楽天外ゲストでコメント欄に登場頂いており
これがまた、なにやらもの凄く嬉しいジョー!!!


太い縁は途切れることなく・・・いつまでも、いつまでも・・・

この縁ある限り・・・吾は、ここでぽっつらと・・・

とはず語りなり・・・




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆♪☆.。.:*・゚☆♪☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆♪☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆



皆様に支えられての【とはず語り】祝・企画【一周年目記念祭】

これにて閉式と致す。


*V.I.P様へ:ご紹介に不備がある際は、訂正・割愛を遠慮なくお申し出下さいまし*



完:2006.1.22 08:28:25


【2005年の今日】













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.22 08:28:51
コメント(40) | コメントを書く


PR

Comments

 ドーナツ党首@ Re:3歳のぽっつら・・・『 知命 』 『 落ちこぼれ 』 (語り41)(01/22) おはようございます。どちらにコメントを…
 @弥々@ どこぞのさんへ どこぞのさんへ これまた、一昨年の台風…
 @弥々@ Yのトランクさんへ 気付くのが遅れてすみませぬ<(_ _)>…
 Yのトランク@ Re:長男坊の意地と親心(03/16) すみません。こちらから送信出来るのか分…
 どこぞの@ Re:長男坊の意地と親心(03/16) ご無沙汰してます! 台風のニュースを見て…
 @弥々@ Re:姪っ子たちへのプレゼント(03/01) >こちらなら伝わるかなとコメントしてみ…
 @弥々@ Re[1]:『 小さな娘が思ったこと 』(語り12)(02/26) ゆりこさんへ >以前に教えて頂いたボ…
 ゆりこ@ 姪っ子たちへのプレゼント お久しぶりです。 前回、どこにコメントを…
 ゆりこ@ Re:『 小さな娘が思ったこと 』(語り12)(02/26) ご無沙汰しております。 忙しく久しぶりに…

Recent Posts

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Profile

@弥々

@弥々

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.