198749 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ弥生風船

気まぐれ弥生風船

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夜宵116

夜宵116

カレンダー

お気に入りブログ

佐賀 長崎旅行 アカネちゃん0565さん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
へなへな記録 ぷちみこさん
心のままに・・・想い 香織29さん
the Sakaes sakae.machi.さん
ポンタロウ日記 55夢二さん
angelina angelina-angelinaさん
五十而知天命~六十… 雨読晴耕さん
ここにいます ”ぴょん”さん
ぴぽちゃんのお弁当… ぴぽちゃん♪さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(35)

散歩

(43)

身内

(98)

友人

(51)

園芸?

(146)

労働

(79)

食欲

(130)

気象

(66)

目覚

(11)

失敗

(18)

雑感

(187)

紀行

(136)

映画

(30)

医者

(35)

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2007.11.20
XML
カテゴリ:食欲


芋煮会なのに

燻製だけという疑問が生じてはいけないので

主役を紹介しなくては・・・・・・



それでは 主役の登場です

松茸御飯で~す寒い時には 芋煮鍋が一番

松茸は国産が手に入らなかったそうで

アメリカ産だそうです

鍋の方は 里芋・牛肉・鴨つみれ・ゴボウ・白菜・・・・・・です

味がたっぷりと染みこんでますよ~

十分いい湯加減になってきたところで

薬味野菜を入れるやいなや

M太郎とその友人H田は 駆けつけ三杯でした

香りは ちょっと永谷園さんのお世話になりました

松茸の香りが ふわ~んと鼻をくすぐり

シャブリーゼのママもエビカラムッキーも

お代わりしていましたよ

どう いい香でしょ

その頃には ダッヂの中のリンゴ達は

触れると崩れるような 焼き上がり

早く食べないと 消えちゃうわよ

あま~いバターとシナモンの香りに

仄かなブランディーの隠し味・・・・・・

お箸で食べるのが 申し訳ないような美味しさでした



Fの用意した食材はまだまだありましたよ

香ばしい香りも調味料なんだよねぇ

やっと出番が回ってきた網の上に

イカをのせました

醤油をふりかけ ぽっぽ焼き

焼き肉もたっぷり2パック

さすがにこの歳になると 焼き肉も・・・・・・

さすがに この辺になると

箸も進まなくなりました



そんなに美味しいの?

とうちゃん もうそのくらいで





イカ2杯・肉1.5パック・サワラ1パック・松茸御飯は

お持ち帰りとなりました

最後はドラム缶ストーブの周りで

石焼き芋を食べながら

「このストーブで、筍も焼けるよなぁ。」

次回は 春の予定です





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.20 08:58:16
コメント(20) | コメントを書く
[食欲] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.