198588 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

気まぐれ弥生風船

気まぐれ弥生風船

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夜宵116

夜宵116

カレンダー

お気に入りブログ

大好物のイチジク アカネちゃん0565さん

古稀琉憧(元昼寝の… しっぽ2さん
へなへな記録 ぷちみこさん
心のままに・・・想い 香織29さん
the Sakaes sakae.machi.さん
ポンタロウ日記 55夢二さん
angelina angelina-angelinaさん
五十而知天命~六十… 雨読晴耕さん
ここにいます ”ぴょん”さん
ぴぽちゃんのお弁当… ぴぽちゃん♪さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

カテゴリ未分類

(35)

散歩

(43)

身内

(98)

友人

(51)

園芸?

(146)

労働

(79)

食欲

(130)

気象

(66)

目覚

(11)

失敗

(18)

雑感

(187)

紀行

(136)

映画

(30)

医者

(35)

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2015.04.12
XML
カテゴリ:雑感
ヒメオドリコソウ2015

思い返すこと1年半・・・・・

夜宵は104kgありました

痛風の気があり 通院していましたが

Dr.の「糖尿の検査もしましょうか」から始まりました



血糖値122 A1C8.7・・・・・・・・・・

糖尿ですね!」 が~~~ん & やっぱり

処方されたものの 薬を飲む気にはなれず

朝 ウオーキングすることにしました

母校である中学校まで行って帰って 約1時間5kmです

当然メタボであろう体型だし栄養過多であろうから

思い切った糖質カットの食生活!

キャベツにもやし、豆腐・・・・・・・

ご飯や麺類は一切取らず 大好きな揚げ物も我慢しました

そして健康雑誌推奨の酢玉葱なるものを毎食事にいただきました



1月後の検査でなんと

体重92kg 血糖値69 A1C7.4

薬の効果と信じているDr.の顔を立て

薬も飲むことにしました

2月後の検査では

体重89kg 血糖値71 A1C6.6

このあたりで 毎食毎だった酢玉葱を昼食時だけにして

続けること半年

7月の検査では

体重82kg 血糖値94 A1C5.3

なんとA1Cが正常値の範囲になりました



すると 一つの疑問が気になって仕方ありません

酢玉葱の効果なのか それとも 薬の効果なのか

そこで Dr.に内緒で人体実験を始めました

そう 処方された薬を飲まないという実験です









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.12 15:38:46
コメント(2) | コメントを書く
[雑感] カテゴリの最新記事


フリーページ


© Rakuten Group, Inc.