196373 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

創作日記

創作日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ioyay74

ioyay74

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

ioyay74@ Re[1]:こちらお買い上げいただきました(05/14) ろっべさんへ お返事遅くなってごめんなさ…
ろっべ@ Re:こちらお買い上げいただきました(05/14) 素敵ですね~!!大人綺麗でシックです。
ioyay74@ Re[1]:近江八幡市美術展に入選しました。(12/02) たかたさん >おめでとうー!弥生ちゃんの…
たかた@ Re:近江八幡市美術展に入選しました。 おめでとうー!弥生ちゃんの生絵しばらく…
たかたりか @ Re:あべの雑貨タウンチラシおき場所&注意勧告(07/16) 「素人の手作り品なのでノークレームノー…

Freepage List

Headline News

2021.12.31
XML
自分のことですが、少し今年を振り返ってみます。

1.積み立てニーサ始めたこと
年齢的に、始めるならぎりぎりと思って思い切って始めました。口座作るのがまあめんどくさいこと。でも初心者向けの動画とか本とかを頼りに私でもなんとかできました。
きっかけは、銀行で遊んでいる余剰金を何とかしたいと思ったのが始まりです。
最低限の基礎知識で始められたので、今後は貯金の代わりと思って続けられればなあと思っています。

2.イラストの注文が多かった
さすがに疲れましたね。年賀状のイラストが多いので納期が一時期ではあるのですが、来年は予備のイラストをもう少し描き溜めておこうと思ってます。

3.不思議な問い合わせがあった
ここには書けないことですが、不思議な問い合わせが印象的でした。今後につながると面白い気がしますが、ぼちぼちですね。

4.五十肩になった
大台に乗ったとたん五十肩になるとはね。左肩なのでまだましです。通院中で、少しずつましになってる気がします。これは来年も引き続きですね。

5.アクセサリーの注文で、ネット通販で今までで一番高い客単価の注文が来た
これはうれしかったですね。ネット通販のコツが少しつかめそうです。

こんなかんじですかね。
では皆様よいお年をお迎えください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.12.31 16:40:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.