1647047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちーすけ日記

ちーすけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chi−suke

chi−suke

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

とんとん@ Re:登録販売者試験当日の流れ 千葉県(09/10) 明日受験予定です。 ドラッグストアに以前…
chi−suke@ Re[1]:健康診断後の病院巡り(07/25) KIYOさんへ こんにちわ。 覚えてます! …
KIYO@ Re:健康診断後の病院巡り(07/25) ちーすけさん、Kiyoです、お久しぶりです…
chi−suke@ Re[1]:失業保険「特定理由離職者」になる。(12/25) 匿名者さんへ こんにちわ。 お返事遅くな…
chi−suke@ Re:今日も千葉は雨ですが、週末は常夏へ(03/04) はいっ! 本日行ってまいります!!! …

お気に入りブログ

のんびりしていまし… New! もとちょっぷさん

首相処分なし「納得… New! vnおとまつさん

スタパー「春の大観… New! かずはんさん

JOG セル修理 carz.さん

(社)ガールスカウト… 54だんさん

フリーページ

Oct 5, 2010
XML
カテゴリ:キャンプレポ
今回キャンプした場所「しんのみくうかん」
いままで完全ノーマークだった場所です(笑)


千葉で収穫体験&キャンプって言うと、有野実苑が有名なんですよね。
けど、ここはサイト料+利用料金*人という計算なので、長男が中学生になっちゃうと割高なんです。


っで、まず千葉県 収穫体験で検索したところヒットしたのがここ。
HPを見ると、キャビンの他にテント泊も可能オーケー
こりゃ、近いし新規開拓に行くっきゃないでしょっダッシュ

お手軽ストーリーズはこちらをクリック


場所は千葉県の成田空港に近い多古町。
産直センターのような位置づけの施設で、メインは農家レストランと収穫体験、陶芸などの体験。


電話した時からとても感じが良く、実際現地での対応も非常に親切で暖かかったですハート(手書き)


テントサイトは、農家レストランの前に広がる広場奥。
Image194a.jpg
奥に車が停まっているあたり。


草足が長く、地面の凹凸も激しいので、全部を使う事は難しいですね。
Image158a.jpg
本来、車は荷降ろし後に駐車場に移動しなきゃいけないけど、この日は他の利用者もいないのでOK♪


気になる施設です。
こちらはトイレ。
自動の夜間照明があり、中も明るく清潔で申し分ありません。和式、洋式ともあります。
Image172a.jpg
こちらはトイレの前にある水場
予約時に「いわいる流し台と言う物がないんですが・・」との事だったので、てっきり水道栓がポツンと出ているだけだと思ってました。
姿勢は低いけど、充分です。(GWの海紅豆よりはるかに良いわ)
Image173a.jpg



テントサイトからちょっと離れた場所に、フル装備のコテージもある。
プロパンガスでつながっていて、キッチンが見えました。
Image181a.jpg


こちらは農家レストランから入口方向を見た図。
左手がシャワーや簡易宿泊施設がある建物で、手前側が大きな屋根になっているので、雨天でも団体が有効に利用できそうです。
右の建物に石釜、その奥がギャラリー。
Image186a.jpg


シャワーは↑の写真の左手の建物中、完全に室内に3機のシャワーブースとユニットバスがある。
Image188a.jpg Image189a.jpg
雨でも落ち着いて利用できますね。



農家レストランは、完全予約制。各種体験もこちらで行います。
Image198a.jpg
この日は我々のほかに1組がランチの予約をしていましたが、手を抜くことなく1組の為に1000円の立派なランチを提供してました。
なんか、心づくしを感じますね。


手作りの石釜。
我々がお昼に体験の申し込んだんですが、朝6時半から火を入れてスタンバイしてくれました。
Image204a.jpg



気になる利用料金は
利用料金 ; 大人500円、子供300円
シャワー ; 一回200円自己申告制(ユニットバスは不明)
いも掘り ; 250円/1kg
石釜ピザ ; 800円/1枚(玉ねぎ、ピーマン、トマトのトッピング)
ランチ  ; 一人1000円
田舎饅頭 ; 150円/1個
ゴミの処理、薪等の販売については 今回利用しなかったので不明です。

超チープでしょうっ。

悪天候で避難する場所まで先に教えてくれるキャンプ場は少ないですよね。

とにかく、炭焼きに来ていた常連らしき人たちも含めて、みんな親切で暖かい印象を受けました。




っで、一応難点も記して置きますね

1、地面の凹凸が多いでので、3組ぐらの利用が限度かも。
2、野良猫が10匹ぐらい住んでいます。一応餌を貰って言うのでゴミを散らかすような事
  はしないんですが、1匹は常にテントサイトに来てました。・・マーキングもされたよ。
3、ハエが多い。朝晩は少なくなるけど、日中は大変。



パパのボーイスカウトの都合で超近場でのキャンプでしたが、とっても有意義な時間を過ごす事ができました。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 5, 2010 10:57:09 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.