534025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.09
XML
カテゴリ:愛犬


新顔、と言っても、ワンコではありません。

ニャンコです。


121010-1.jpg


10日ほど前の話、早朝、プーと散歩をしていたら、草むらで泣いていたニャンコ…
泣きそうな声で鳴いていました。

 ( ↑ 変な日本語だけど、まさにそんな感じ )

顔は泥が付いていたし、痩せ細っていて、ホントに小っちゃかった。
「おいで」と声をかけたら、すがるような顔をして、私の手にしがみついてきた。

家に連れて帰り、顔を拭いてあげて、ミルクを飲ませ、
出勤時間になったので、玄関先に段ボールでおうちを作って、家を出た。

帰宅したら・・・
ニャンコは庭で待っていた。

猫好きの友人・知人に連絡を取り、飼い主を探したけど、
飼ってくれる人は見つからない。

先々週末は、台風も来ていたので、
昔、外で犬を飼っていた時の犬小屋を探し出してきて、きれいに洗い、
この中に布団を入れてあげたら、ニャンコは気に入った様子。


121010-3.jpg


飼い主は見つからないまま、日数は経ち、
ニャンコはもう、うちの子になったつもりでいるし、
私もすっかり情が移ってしまった。

プーがいるし、昼間は留守になるし、家の中には入れてあげられないけど、
今のところ、玄関先の小屋で満足してくれている。

幸い、我が家は超~田舎で、近隣の家は主人の実家だけ、
車通りの激しい道からも離れている。
庭は草ぼうぼうだけど、広い。(超~田舎ですから)

昼間は庭で遊び、寂しくなると主人の実家に遊びに行ったりしているらしい。


121010-2.jpg


お外で飼うのはかわいそうだなぁと思うけど、
プーがどうしてもダメなんだよね。

ニャンコを見ると、なぜか舌なめずりをする。
なんで???

少しづつ接近させて、慣れさせようとしているんだけど、
今は、ニャンコがあまりにも小さいから、プーが何かしちゃったら、と不安。

プーの方も、「なにかいる!」と思っているらしく、
少々、情緒不安定気味。


121010-4.jpg


前途多難・・・


でも、

私、ずーっと犬派の人生だったけど、猫も飼えばかわいいんだね(^.^)



バナー用 人気ランキング.jpg ひろばバナー.jpg ブログ村バナー.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.09 16:40:41
コメント(2) | コメントを書く
[愛犬] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.