3529134 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちょっと レトロ倶楽部

ちょっと レトロ倶楽部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Headline News

Comments

aki@ Re:明けましておめでとうございます(01/01) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

Rakuten Card

2009.05.12
XML
カテゴリ:昭和のアイドル
今日の「ちょっとレトロ倶楽部」は、恒例の「昭和のアイドル」コーナーです。
そろそろ「ネタ切れ」のうわさもある中、なんとか進行中です(笑)
早速本日のアイドルは「比企理恵」さんです。
名前と顔立ちから沖縄出身か?と思いきや埼玉出身のようです。
1979年にデビューですが、私は当時こういうボーイッシュな感じが好きだったので、結構ファンでした。
てっきり、もう引退されているのかと思っていましたが(失礼!)現在もドラマ・舞台で活躍されているようです。
今後は「要チェック」です(笑)

「比企理恵」プロフィール
ホリプロタレントスカウトキャラバンで優勝し、1979年にシングル『恋のローラーブーツ』で歌手デビュー。昭和40年生まれのアイドル第1号として、デビュー当時話題になる。
歌手としては『恋のローラーブーツ』がオリコン199位で最高位だった。
現在は、舞台を中心に活躍している。ミュージカル『ピーターパン』では、6年連続で演じたウェンディ役を始めとして、毎年レギュラーで出演している。
父親の病気や、子宮ガンやパニック障害に苦しみ、6年間で400近い神社を巡った本人の経験談をもとにした『比企理恵の神社でヒーリング』(実業之日本社)を出版。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』



比企理恵 ベスト
`アイドル・ミラクルバイブル`シリーズの続編`コロムビア・アイドル・アーカイブス`。アーティストごとの全シングルAB面を、デジタルマスタリング処理により完全収録した作品。本作は、比企理恵編。




比企理恵の神社でヒーリング
著者: 比企理恵
出版社: 実業之日本社
発見、一番身近な癒しの場所。神社と仲よくなると幸せがやってくる。
神社と仲よくなるためのQ&A(一日にいくつも神社をめぐっていいの?/境内に複数の社がある場合、全部めぐったほうがいいの?/お供え物をしたい時は、宮司さんに声をかけるべき?/引っ越し先の近所の小さな神社にも、挨拶をしたほうがいい?/お願い事がかなったら、お礼参りをしたほうがいいの? ほか)




大映テレビ ドラマシリーズ 不良少女とよばれて 前編
出演:伊藤麻衣子/国広富之/岡田奈々/松村雄基/伊藤かずえ/比企理恵
伊藤麻衣子の不良少女の演技が話題になった実話をもとにした名作。




ホリプロタレントスカウトキャラバン 25thメモリアル
1976年第1回目からの歴代グランプリ受賞者と特別賞受賞者を中心とした全80曲をCD4枚に収録。
初CD化曲、満載!廃盤、貴重盤、名曲の数々がデジタルリマスタリングで甦る!
特典音声:
サブ・オーディオには、比企理恵+藤本綾+ホリプロ・プロデューサーのトーク収録。ここまで喋って本当にいいの?!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.12 10:38:29
コメント(4) | コメントを書く
[昭和のアイドル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.