4782415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天の王朝

天の王朝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

白山菊理姫

白山菊理姫

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。
2007.01.13
XML
カテゴリ:rugby
今日も落日が美しかったですね。

落日

上の写真は国立競技場から見た落日です。

今日はその国立でラグビー大学選手権決勝が行われ、関東学院が早稲田を33対26で破り、早稲田の三連覇を阻みました。関東学院はラインアウトの制空権を完全に掌握、接点でも早稲田をほぼ抑え、まさに完勝という感じがしました。バックスの切れ味もよかったですね。完璧の仕上がりだったのではないでしょうか。昨年の決勝では、早稲田に接点で圧倒され完敗しましたから、その悔しさを一年後にぶつけてきました。関東学院には是非、トップリーグ四強の壁を崩してほしいものです(もちろん、早稲田にもそのチャンスはあると思いますが)。負けた早稲田も首藤、管野らのバックスがよく走りました。五郎丸も難しい角度から2本コンバージョンを決めたし、矢富も相変わらず、いい動きをしていた。ただやはり、制空権を取れなかったことでリズムが悪くなり、随所で焦りが出てしまいましたね。

下の写真は、荒ぶれなかった早稲田の選手たち。

早稲田

試合ですから、勝者がいれば敗者もいます。決勝での勝者には、勝者にしか味わえない栄光があるでしょうが、敗者には敗者にしか知ることができない貴重な経験があるように思います。

美しい落日のような敗北ーー。だけどいつまでも「敗者の美学」に浸っているわけにはいきませんよ。次のシーズンこそ、勝つ前に極まらないで、「荒ぶる」を目指してください。

帰り道で出会った猫ちゃんたち。

猫

猫

最近、三毛ちゃんに出会いません。世話をしている人に聞いたら、昨日まではちゃんといたのに、今日は探しても出てこないとのこと。三毛ちゃんは既に16歳だそうです。ちょっと心配です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.13 18:15:47
コメント(6) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

simo@ Re:新刊『UFOと交信すればすべてが覚醒する』の解説(03/21) こんにちは。初めまして。 昨年妻が海で撮…
たぬき@ Re:ニニギの兄に祭り上げられたホアカリの正体(03/12) ホアカリ。 徐福が秦の始皇帝の使節を隠れ…
たぬき@ Re:サノノミコト(神武天皇)になぜ神が付いたのか(07/29) ジンム。と読まずに 大和言葉風味、古代語…
正木 ベータ@ Re:不思議な世界(その94)(05/13) こんにちは。初めてコメント致します。 不…

お気に入りブログ

古事記の暗号4「八… New! 第七十三世武内宿禰さん

能登半島・野崎に到… convientoさん

氣のワーク研究所 朝日6844さん
窓辺でお茶を heliotrope8543さん
ひめのゆめ活動日記 ひめのゆめさん

カレンダー

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.