051467 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

やぎねぇ

やぎねぇ

お気に入りブログ

◆鎌倉あじさい超穴場… @nagasiさん

くそったれ人生道 チヨッ子さん
西新オレンジ通り日記 ドリームランナーさん
ジョニー『心意氣!!2… ジョニー02さん
春花 in USA:博士号… 春花 in USAさん

ニューストピックス

2006年12月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

高校時代の友達と紅葉終わりかけの京都に行ってきました。

今回も、写真盛りだくさんです。

IMGP1638.JPG 

すっごく筋肉痛ですが、それもまた

旅の思い出です・・・

朝、9時50分京都着!!

まずは嵐山に向かいます

IMGP1545.JPG

IMGP1543.JPG

まずは渡月橋

私は渡月橋初体験

IMGP1559.JPG

そしてまずは腹ごしらえと言うことで、

早々にもランチになりました。

やっぱ、京都にきたらゆばか豆腐でしょ

ということで、リサーチ済みの竹乃家さんへ

ココは鯛豆腐が有名らしいが、

私らは、京会席って言うのを注文

IMGP1555.JPG

湯葉づくしのお料理でした!!

京都はセンスがいい

IMGP1674.JPG

紅葉がなんともきれい

IMGP1668.JPG

物憂げなかえる(陶器屋さんです)

IMGP1666.JPG

これも、陶器屋さん

IMGP1604.JPG

落ちても、枯れてもなお趣があります。

IMGP1648.JPG

こんな看板も景色にマッチしちゃいます。

嵐山のお寺散策しました。かなりたっぷり。

ココに全部載せるとオーバーになりそうなので止めときます

IMGP1703.JPG

ここは天竜寺

大きなだるまがお出迎えです。

IMGP1744.JPG

IMGP1734.JPG

庭自慢のお寺ですから、さすがという感じです。

外からも中からも絵になります。

しかし、お寺は暖房なんかもないので非常に寒い・・・

IMGP1683.JPG

 

IMGP1792.JPG 

夕方には祇園へ

すっかり暗くなりました。

一見さんお断りの店ばかりかと思いきや

結構入れそうな店もある。

しかし、高台寺のライトアップ最終日なので

食べずに寺へ急ぐ。

最終日ということで、1時間以上待ち。

しかし、そこにあったのは素晴らしい光景でした。

IMGP1773.JPG

IMGP1787.JPG

ライトアップされた葉が、下の池に映っています。

IMGP1791.JPG

かなり幻想的な世界でした。

人をひきつける理由がよく分かりました。

 

この日は全日空ホテルに宿泊

普通のツインを予約したのに、

ホテルのうれしい手違いで、なんと

Jr.sweetに宿泊することに!!

部屋はかなり広めで、最新のマッサージ機がっ!!

 

 

 

IMGP1807.JPG

次の日の朝は早起きして、清水寺へ

朝の清水は人が全然いなくていい雰囲気でした。IMGP1825.JPG

ここは二年坂

その後南禅寺へ

IMGP1831.JPG

しかし、計算しつくされた休憩所です。(南禅寺)

IMGP1839.JPG

一番高いところから見た京都の町並み

 

IMGP1849.JPG

そして、祇園で待ちに待った抹茶パフェ

茶寮 都路里

なんと汐留にもあるらしい・・・

ショックのようなうれしいような

 

パフェを食べたのに、次に味噌団子を食べる

いいにおいにつられて行ってしまいました。

 

IMGP1860.JPG

帰りはお土産三昧です。

ココは漬物で有名な西利

聖護院かぶらが店先にどーーーんとありました。

漬物を大量に買い込みまた荷物が重く・・・

もちろん八つ橋やら落雁やらいろいろ買い込み

京都タワーにさよならです。

IMGP1862.JPG

やっぱ京都はいいですねぇ

高校の修学旅行も一緒に行った友達とは

懐かしい思い出の旅となりました。

 

今日は、階段を下りるのがきついです・・・

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月06日 10時04分32秒
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

フリーページ

インタビュー、質問&回答一覧


新入社員インタビュー


Vol.1大学病院事務


Vol.2 銀行員


ちょっと恋愛編


Vol.3 一般事務


内定者インタビュー


Vol.1 証券レディ


Vol.2 銀行員 


急の対処(まみさん)


やぎねぇの回答


まみさんより


やぎねぇの回答


ブライダルor事務(ヌックさん)


やぎねぇの回答


ヌックさんより


やぎねぇの回答


ヌックさんより


やぎねぇの回答


自動車業界(さなさん)


やぎねぇの回答


さなさんより


やぎねぇの回答


さなさんより


やぎねぇの回答


さなさんより


名刺の扱い方(ショコラさん)


やぎねぇの回答


ショコラさんより


マスコミ希望(エアさん)


やぎねぇの回答


えあさんより


やぎねぇの回答


えあさんより


大手3社内定(ちひろさん)


やぎねぇの回答


ちひろさんより


やぎねぇの回答


元・人事からの意見


FP 三洞さんからのお返事


ちひろさんより


やぎねぇの回答


ちひろさんより


評判の悪い会社に内定(モモさん)


やぎねぇの回答


転職相談(はるさん)


やぎねぇの回答


はるさんからの返信


やぎねぇの回答


はるさんからの返信


やぎねぇの回答


はるさんより


テレビ業界(まやさん)


やぎねぇの回答


三洞さんからの回答


まやさんより


スーツについて(りささん)


やぎねぇの回答


りささんより


やぎねぇの回答


りささんより


マスコミに就職したい(りささん)


やぎねぇの回答


りささんより


やぎねぇの回答


りささんより


やぎねぇの回答


三洞さんからアドバイス


メルマガ~今週のリアル便~


メルマガ Vol.1


メルマガ Vol.2



© Rakuten Group, Inc.