208268 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マロン☆と自分♪

マロン☆と自分♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2010.05.08
XML
カテゴリ:1歳
初節句のお祝いコメありがとうございました赤ハート

昨日、5月8日は息子の満1歳のお誕生日お誕生日でしたきらきらきらきら
テーマも0歳卒業で1歳の仲間入りですひよこ
1歳児ママさん、よろしくお願いしますどきどきハート

前日から、昨年の今頃は病院で入院(無痛分娩の為)してたのかぁ~と思い、じーんときて。

5月8日 15時12分 6時間と少しの分娩で
2778g 52.0センチで生まれてきましたきらきら

思いだしても、生まれてきた時の感動は凄くて必ずビデオ見ると泣いてしまう(涙)
人を愛するって今までにない感情(恋愛とは全く違う)で、こんなに人を愛しいって思ったのは初めて、これが母性なのかなぁ!!

母乳だけど最初さぼってた為、乳腺開通全くしてなく、熱が出て脇の下に副乳まで出来、冷やすのナースコールで借りて、寝るのも辛かったのが、ここまで母乳オンリーで過ごしてきたのが凄いきらきら

ようやく出る頃になったと思ったら、息子黄疸ひっかかり24時間放射線治療で部屋から離れ、ナースコールで1時間~3時間おきに呼ばれ、お乳をあげにいったり、退院してからも数ヶ月は日中も寝ないし、夜中も泣き叫んでほんと大変すぎて一人ではとても子育て無理だったと思う。
里帰り先の両親、同じ悩みを持つママ友、サポートしてくれた旦那など周りの方々に感謝しますハート(手書き)
1年間、息子と共に成長してきたなぁと思います。


当日は、前日からバタバタしてたわりに料理失敗したり雫
義両親が一升餅持ってうちに来る予定でちゃんとしたの作ろうと思ってたけど前日天気悪く買出し行けず・・
サンドイッチとかあるものでさらっと作って一緒にお祝いしましたお誕生日

48597955_511076826.jpg
一升餅しょわせたら、やっぱ重たいのか、ふぅぁ~~~~~って叫んで嫌がってた
何気に後ろにマロンも友情出演(笑)
プライベートの為、名前隠してます。



みゆっぺさんのとこを参考に、
きらきら1歳の儀式きらきら

電卓・・・商売向き、計算が得意
お金・・・一生お金に困らない
はさみ・・服飾関係向き、手先が器用
ものさし・・大きな家を建てる
ペン・・・芸術家、物書き
はし・・・一生食べ物に困らない
辞書・・・勉学に秀でる


48597955_4206219045.jpg
うちは、最初違うのに手が伸びようとしてたけどはしでしたきらきら
親に似て食べ物関係がお好き(笑)
はさみとかペンではないと思ってたけど!
その後、電卓も気になってたうっしっし


48597955_2621282497.jpg
お友達の真似して、いちお、うーたんのつもりで作ってみた食事
好評で、もっと~のサイン連発~~グッド

48597955_411029308.jpg
左が手作りケーキ&自分達用のお誕生日
旦那が珍しく早く帰ってきたので、夕刻から親子3人でお祝い赤ハート
15時くらいからお祝いムードで飲みはじめたノンアルコールワイン一人で1本飲みほしたワイングラス



48597955_3909035859.jpg
エプロン途中からしたけど、もうあとの祭りどきどきハート
頼んでたベビーチェアもこの日届いて、自力で組み立てちょき
ちょうどテーブルと同じ高さで、チェア足がついてバタバタもなく、姿勢もよくなるし買ってよかったきらきら



前日は、急遽スタジオアリスで記念撮影~~カメラ
1日~7日まで満1歳未満の初めてアリス撮影の赤ちゃん特典で四つ切もらえるので、駆け込んでみたダッシュ
他に母の日&節句のキャンペーンもやってたので併用してフレーム二つ&名刺10枚ももらって音符

記念になるし、撮りにいってよかったダブルハート
出来上がりが楽しみ~上向き矢印
これからも息子の成長が楽しみですどきどきハート

48597955_1190940314.jpg
マロンとも仲良しダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.09 22:53:29
コメント(3) | コメントを書く
[1歳] カテゴリの最新記事


Profile

マロンmama☆

マロンmama☆

Favorite Blog

Karynn かりん チワワ Karynn かりんさん
ロンチーミルキー☆あ… ミル母さん
日記 ゆりチワワさん
ルチャとフットの部屋 pazi429さん
南風の 「わんこと… 南風1173さん

Comments

 チロルマミィ~@ Re:マロン7歳になりました♡(02/25) ご無沙汰しております。 覚えていらっしゃ…
 y-kabu@ Re[1]:6日間限定セール☆(11/19) チクワ2709さん 久々に楽天きた(^◇^;…
 チクワ2709@ Re:6日間限定セール☆(11/19) ちびっこクロックス、かわいいんだろうな♪…
 ちび@ いいな いつもよくいろいろ当選するね うらやま…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.