318785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ビューティケア嶋田の気ままな日記

ビューティケア嶋田の気ままな日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

いちこ8733

いちこ8733

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

あやしいふるほんや… はるる!さん
みりの巣 みり3310さん
60代!信州の定年お… 植木屋3さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年04月18日
XML
カテゴリ:美容

桜は葉桜になり、藤棚が薄紫に ツツジが赤白ピンクと色鮮やかに咲き出しましたね。

この眩しい光、紫外線は今が最高なんですよ。

ちゃんとUV塗ってますか。
最近のコマーシャルでは UV50ってガンガン云うてますけど、この数値の仕組みをご存知ですか? 寿康美のサンブロックホワイティア(寿康美のUV・これすぐれものです)

紫外線には 紫外線A・B・Cと有り このうちC(短波長)はほとんど大気のオゾン層に吸収されて地上には届かないんです。
でもオゾンホールに穴があくと・・・これを浴びると皮膚がんの率がうんと上がります。

そして、紫外線B(中波長)は やけどやサンバーンと言われる状態です。
これがシミ・しわの原因になります。SPFで表され、1で20分間紫外線を予防できるということ。 1時間予防しようと思うと SPF3。


海やレジャーの時に SPF50はとても効果を発揮します。およそ16時間持つの。
朝4時から夜20時まで。汗で取れるので塗り直したほうがいいですが。

普段の生活ならSPF30もあれば十分。10時間も外にいますか。会社の行き帰りが自転車なら 朝塗って 帰りにSPFの入ったファンデーションを塗り直したらOKです。

そしてPAで表される紫外線A(長波長)。色黒の素です。+の数が多いほど防ぐ力が強いです。

紫外線は殺菌線と言って とても役立つものではあるけど、浴びすぎると 害があるので予防して欲しいのです。

真夏の昼間なら 5分浴びれば ビタミンDが補え、カルシウムの生成に役立ちます。5分。。

浴びて3日以内にケアすれば シミの種は残りませんが、お手入れを怠ると数年後にシミになります。 

朝の洗濯物干しのやゴミ出しの時にも 日焼け止めを塗ってくださいね。

去年のは腕や足に塗って、新しいのをお顔に塗ってね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月21日 11時44分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[美容] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.