356281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

初回限定・送料込み
【初回限定・送料込み】お試し食べ比べセット

1,000円

プロフィール

たまご屋ひろっち

たまご屋ひろっち

カレンダー

カテゴリ

2006年07月09日
XML
テーマ:鶏大好き!(525)
カテゴリ:にわトリビア
鶏がたまごを食べるということは、いわば共食い。自分の子を食べるに等しい行為と言える。

さて、今回のお題は『鶏はたまごを食べるのか?』です。
一体どうなるのでしょう...。

最初の実験体は、たまごを生み始めたばかりの若鶏です。
若鶏1
さあ、実験開始です。
目の前に、産みたてのたまごを一つ割ってみます。
若鶏2
最初は「なんだこれ?」みたいな感じでキョトンと眺めていますが....
若鶏3
恐る恐るつついてみると意外と美味しいことが判明!後は黙々と食べ続けていました。
この若鶏は、見事にたまごを味を覚えてしまいました(;´Д`)

次はたまごを生み始めて1年ほど経過した老鶏で実験してみます。
老鶏1
たまごを割る前から興味津々の様子。なんだか嫌な予感が...。
老鶏2
たまごが落ちたと同時に猛烈な勢いで食べ始めました!
老鶏3
見てください、この食べっぷり!奥のヤツなんて、糸ひいちゃってますよ!


【結論】
鶏はたまごを食べます。しかもかなり喜んで。
味を知らない若鶏は最初は様子見しますが、一度たまごを口にしたら最後、後は無くなるまで一気に食べ尽くします。
味を知っている老鶏は終始強烈な食べっぷり。周りのケージにいる鶏まで羨ましそうに見つめる有様でした。

皆様からも、鶏に関する素朴な疑問を募集しております♪
BBSか当記事へのコメント欄に投稿してくださいね☆


鶏も虜にするうまいたまごはこちら↓
もみじたまご(120)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月24日 17時40分26秒
コメント(7) | コメントを書く
[にわトリビア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.