358428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

初回限定・送料込み
【初回限定・送料込み】お試し食べ比べセット

1,000円

プロフィール

たまご屋ひろっち

たまご屋ひろっち

カレンダー

カテゴリ

2006年11月16日
XML
カテゴリ:その他
自分は今年で28歳になったのですが、引越屋を経験して体力と筋力には自信があり、まだまだ無茶しても平気だ!と思ってたんですが、とうとうガタがきました。

先週の月曜の夜にジムに行き、その日は体調がよかったのでいつもよりも30分長く1時間半ぶっ続けでランニングマシンで走り通しました。
総走行距離14km。たぶん連続で走った距離としては人生最長だと思う。(ランニングマシンだから実際に走るのとは違うが・・・)

そしたら次の日、妙に膝が痛い!歩くのもやっとの状態。
なのに鶏糞100本袋詰めをやる。

その次の日も痛かったけど、力仕事を控えておとなしくしていれば治るだろうと思い、放っておいたが、結局1週間痛みが引かず、病院に行くことを決意。

夕方が5時から診療開始だったため、それまで急いで仕事をし、ギリギリまで働いて病院に。
さんざん待たされて診てもらったのだが、先生もよく分からないからレントゲンを撮ってみようということになった。
そんな大げさなことじゃないだろうとタカをくくっていたのだが、レントゲン写真を見てびっくり!

なんと、痛い右膝のお皿が割れてました(;´Д`)
でもこれは生まれつきの可能性が高いらしく、ジムで走りまくって割れた可能性は低いらしい。
そしてさらに、太ももの筋肉のバランスが悪いらしく、膝のお皿が通常よりも上に来ており、この二点が膝の痛みの原因ではないかと言われました。

そして3日間右足絶対安静を命ぜられ、途方に暮れて帰宅。
しかし翌日はパートが一人休むので仕事をせずにゴロゴロしてるわけにもいかず、午前中だけ卵を採って、午後から楽天やったり家の仕事をしたりして、膝になるべく負担がかからないようになことをしてました。

いったいいつになったら治ることやら...(;´Д`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年11月17日 01時27分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[その他] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.