255491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SOMEDAY

SOMEDAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
もう開場したわねぇ・・・国立競技場。。。
そんな風に、時計を眺めてしまう夕方ですが、
きょうはそんな気持ちを振り切るように車でブっ飛ばしてきましたダッシュダッシュ
といっても、往復50kmですが、海抜がどんどん高くなる方に向かうので
なんだか車が多くて神経使ったのでけっこう疲れました。
でも、新しいお店をふたつ発掘したよちょき緑ハート

ゆうべ、私の顔を見るとよく「またどこか行こうよぉ」と言うウォ-キング友達が
明日は仕事が休みだと言うので、「明日どこか行こうと思って」と
何気に誘ってみたのです。
なんせ、ここ何連チャンも振られっぱなしで、数日前も振られたばかりなので
これで断られたら
「もう私たち、終わりにしないか?」としようとしたけど(大げさ)、
やっぱり振られました失恋
た、ただの社交辞令?(^_^;)
・・・でもなさそうなんだけどなぁ。
お互い仕事の都合で休みがなかなか合わないのになぁ。。。
まぁ、お互い、仕事、子供の関係があるからね;

そんなわけで、きょうの同行者は息子。
まずはジムに提出する写真を撮りに行き、前から気になっていた
畑の中のレストランに行ってみました。
旅の雑誌に載っていたのを見つけてね、
目の前の畑で取った野菜を使っているのです。

  2009-08-28 16:11:14

    2009-08-28 16:11:14

クランベリ-?のジュ-スも目の前の畑で収穫したもの。
 ぶどうも畑で採れたもので、これはサ-ビス花



食事のメニュ-は3つくらいしかなく、ドリンク系もそうないけれど、
店内もすっきり居心地よくて落ち着きます。
窓の外にはパッションフル-ツが実をつけていました。

このお店は「人生の楽園」にも出たんですよ。
オ-ナ-が「まさか自分が出るとは思わなかった」と。
ねずみ「自分からじゃなくて取材が来たんですか?」と聞くとそうなんだって。
へぇ・・・・どうやって聞きつけるんだろうね?
確かに、退職後に始めた自然食レストランて感じはあの番組にはもってこいのお店だわ。
住宅街の中にある、ちょっと隠れ家的な、でも家庭的なレストランでした*


そのあと、山の方にぶお~っと走って、息子が小さい時に住んでいた界隈に。
今は特に関東からの観光客がどっと押し寄せる“観光名所”に寄って、
チ-ズやら地ビ-ル(ピルス・ヴァイツェン)やら燻製やら買ってきました。

   2009-08-28 16:10:17

             2009-08-28 16:10:17


それから、近くの養鶏場直営の売店に寄り、とれたて卵と野菜を買いました。
卵はこぶりで11個300円。
こうやってビニ-ル袋に入って売っているってのが好き(笑)
野菜と卵で660円でした。
なんか元気ぐーって感じ。

   2009-08-28 16:10:17


本当は、その売店近くにあるパン屋さんを目指して行ったのですが、
リフォ-ム中でお休み。
ショック~と嘆きつつ、行きに
「あそこになんかある!パティシェ・・・パティスリ-なんとか・・・」
と運転しながら息子と読みきれなかった店名の所に帰りがてら行ってみました。
おぉ・・・スイ-ツを売っているパン屋さんだわクラブ
かわいくて、商品の種類が多いので、お客さんは次々に入ってきます。
(H>新しいパン屋発見したぞ♪)

 ケ-キはどれもおしゃれで高い技術が隠せません。
 娘の合宿のごほうびにと買いました。

2009-08-28 16:10:17


 ぶどうパンのフレンチト-スト     2009-08-28 16:10:17



かつて庭のように走っていた道。
あんなのができてる、ここはさすがに変わっていないね、
そんなこんなを息子と話しながら、かつて住んでいた場所にも行ってみたり車
今週は、何年もなかった息子との濃い時間を過ごしました。
食に関することはいろいろ詳しい息子なので、こんな風にめぐるのは
けっこう誰よりも楽しいかも*
でも、こうやっていろいろ発掘したら、また誰かと一緒に行きたいナねずみ

そして、きょうは生協の品が届き、いつもより卵を多く頼み、
前の卵も残っているので、冷蔵庫に30個はあります;
毎日ワッセワッセと食べないと(~_~;)

そんなこんなで私の夏休みも終わり。
来週からはまた仕事です。
プチ浦島さんになってるかも?
それよりも、またまた忙しい日々が始まります。
(特に娘の部活関係はさらにハ-ドに)
夏の疲れが出ませんように・・・*







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.08.28 17:21:24


PR

プロフィール

ゼンマイくん

ゼンマイくん

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.