255425 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SOMEDAY

SOMEDAY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.10.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ゆうべのNHKの「プロフェッショナル」は栗原はるみさん登場でしたね。
うちにも彼女の本はいくつかありますよ*
普通の主婦が作った普通の料理がたくさんの本になって、
ちょっとおしゃれしたい家庭的な料理をたくさん紹介してくれています。
年4冊出す本に載せる料理は一回につき100点で、1年で400点?

永遠にできないな・・・手抜き主婦にはぺんぎん
                      2011-10-25 19:58:43

はるみさんのものは視覚的に楽しいです。
料理の写真も、添えてある文章も、仕事場権自宅の洗練された光と緑のあふれる
爽やかな家も、出身の下田のお母様のきっちりした着物の着こなしや
暖かい昔ながらの料理も、ご主人との旅の様子も。
そして、一番素敵なはるみさんの笑顔も。
いつも前を向いている笑顔ですね四つ葉

本当に64歳ですか?というスッピン素顔は、
若い頃ならお化粧も楽しめたけど、この歳になったら常に同じ顔でいいんじゃないかと
のことだけど、この歳になったからスッピンは怖いんですが(笑)
もともとお肌のきれいな方なのね。
マニッシュな髪型もかわいく、もっと若い頃より全然若いですね!

私もマニッシュでスポ-ティなものがもともと好きなんだけど、
最近はあまりできなくなりました。
ああいうのはスリムでないと似合わない。
ブクブク太っていく最近は、服がどれも似合わないなというのを実感しております(^_^;)


はるみさんのお店は東京駅の大丸や、小田原のロビンソンにわりと広いスペ-スであります。
以前、小皿とボ-ダ-のTシャツを買いました。
どれも物はいいですが、それなりにお値段もちょっと高くなるので
そうそう買わないですがさいふ、見ているだけで
なんとなく生活へのアイデアが浮かんできそうなものばかりです。
なんだか急に行きたくなったので、今度東京か小田原に行こうっと電車


            コーヒー  コーヒー  コーヒー  コーヒー  コーヒー

最近は、Jリ-グのその日の試合のニュ-スを見て、どこが勝ったか負けたかで
順位がすぐわかるようになってきました。
先日の日曜日には清水エスパルスが3-0で甲府に完勝、
あぁ、これで清水はやっと8~10位の行ったり来たりを一歩抜け出し、
逆にセレッソに0-4でボロ負けしちゃった磐田は後退しちゃったなぁと。

清水はやっと7位になり、もう一息あれば6位の広島には追いつけそうです。
なんとなく、静岡と広島って似ている感じです。
タバコの新製品が出ると、県民の暮らしの水準が安定している静岡と広島で
試験的に売り出すって前に聞いたことあるし。(ど-でもいい情報か;)

清水は岡崎や藤本などが抜け、今年はベテランと若い顔が多くて
監督も新しいということで出だしはよくなかったですが、
少ぉしづつまとまり方がよくなっているみたいですねサッカー

仙台は、清水に負けて連勝が止まってからどんどん後退してしまい、
申し訳ないっ;;って感じだったのですが、さすが東北の底力、
またあがってきて今5位かな? まだ上がれそうですね*
だんだん試合数も少なくなってきましたが、このままの勢いで柏が
ぶっちぎったら、J2からの昇格から即優勝へと、すごい偉業らしいですね*
優勝は、私としては、ガンバとか横浜に優勝してほしいかも?
あ、もちろんエスパルスができればいいんですが、今からじゃ無理・・・(^_^;)

そして、どこが優勝するかというより、なぜか、どこが降格してしまうのか
という方が気になってしまう昨今。
得点王になるかもなハ-フナ-のいる甲府も危ないラインだし、浦和。。。。

試合に勝てないで、ファンのいる席の方へ行ってうなだれて頭を下げている選手たちを
見ていると、サッカ-選手の華やかさの裏のしんどさのひとつだなと;
サッカ-選手もなかなか大変だわ・・・と;

私はフツ-でいいや(^_^;)(←負けず嫌い無縁、向上心ナシ、アバウトな生き方・・・)

まぁ、ああいう昇格、降格争いがあるから熱が入るから、
二部になったところもまた昇格目指して戻ってきてほしいですぐー
個人的には、三浦泰敏監督(カズの兄)のギラヴァンツ北九州、上がって
くれたらおもしろいなってサッカー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.10.29 02:27:34


PR

プロフィール

ゼンマイくん

ゼンマイくん

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.