483782 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

翼の人@ 返信 >シュガーさん とか言ってたみたいだ…
翼の人@ 返信 >ひびきさん あら、意外ですなー。サ…
5UGAR@ えろげは 池田先生にやらせてもらったけど75%だ…
HIBIKI@ 猫叉さんの曲は嫁です( …とはいえnot eternityは前作でも殆どやっ…
翼の人@ 返信 >ひびきさん おつでした! セイクリ…
Nov 16, 2006
XML
カテゴリ:Ein Fl?gel von heute
「アナグラム」といえば、字を並び替えて、別の語句を作る事。

で、今日は、ネギま!のキャラクターアナグラムを作ってみました。

なかなか大変なので、全員を一気に作る事は出来ませんが・・・。

(例) 例えば、「化身村」これを、ひらがなにすると、「けしんむら」

これを並び替えると、「しむらけん」つまり、「志村けん」になるわけです。

結構、難しいものだったりするんですが、「ネギま!キャラ」と限られているので、おそらく簡単だと思います。

作る側は、なかなか苦労してますが・・・。

☆ネギま!キャラクターアナグラム☆【第1弾】

さて、今回は、何のキャラが出題されているでしょうか?

(1)棚積み山(たなつみやま)

(2)中身降る滝(なかみふるたき)

(3)正木咲恵(まさきさきえ)←とてつもなく簡単です。

(4)この声かの(このこえかの)

(5)朝酔い傘(あさよいかさ)

(6)焼き鮎光ろ(やきあゆひかろ)

(7)あ、小泉(あこいずみ)←そのままです。

(8)雑な倉木刺せ(ざつなくらきさせ)

とりあえず、8人分を・・・。他のキャラも徐々に出来上がってきている状態です。

なお、ネギやエヴァ、ザジに関しては、正直、アナグラム化が非常に難しい(というか、置き換えても、すぐ分かる)ので、省きます。今の段階では、省きます。もしかしたら、出てくるかも知れませんが・・・。

皆さん、できましたか???これより下は答えになっています。まだ挑戦中の人は、これより下はまだ見ないようにっ!!







では、解答です。


(1)棚積み山(たなつみやま)→(たつみやまな)→(龍宮真名)

(2)中身降る滝(なかみふるたき)→(なるたきふみか)→(鳴滝史伽)

(3)正木咲恵(まさきさきえ)→(ささきまきえ)→(佐々木まき絵)

(4)この声かの(このこえかの)→(このえこのか)→(近衛木乃香)

(5)朝酔い傘(あさよいかさ)→(あいさかさよ)→(相坂さよ)

(6)焼き鮎光ろ(やきあゆひかろ)→(ゆきひろあやか)→(雪広あやか)

(7)あ、小泉(あこいずみ)→(いずみあこ)→(和泉亜子)

(8)雑な倉木刺せ(ざつなくらきさせ)→(さくらざきせつな)→(桜咲刹那)



中でも簡単なものが(3)まき絵と(7)亜子でした。

結構、作るの難しいんですよ。ネギま!キャラは特に・・・。


例) 赤の稲(あかのいな)→(のなかあい)→(野中藍)

真野琴美(まのことみ)→(のとまみこ)→(能登麻美子)

こんな感じにちゃちゃっと30秒くらいで作れるんですが~。ネギま!キャラは難しいです。

先日も、家庭科の授業中、プリントに写しながら、ネギま!キャラのアナグラム作ってました。

・・・にしては、まだ3分の1程度しか作れていない始末・・・。

第2弾は、明日、書きます。たぶん・・・。明日の3,4時間目の映画鑑賞のときにでも考えます。

!巻末告知!

ネギま!が好きな方は、ご協力お願いします。

ネギま!キャラクター、人気投票実施中!本日、最終日!
【魔法先生ネギま! 人気投票に行く!】
※只今、出席番号16~30番を調査中!

15日まででしたが、忙しいので明日集計します。なので、第3期ランキングは明日になります。

なお、31番のザジについては、第3期ランキングの方で実施します。
(※ネギやタカミチなどと同時に)

ネギま!を知らない方でも、こちらのサイトから「あ、このキャラクター、いいな。」と思われるのがありましたら、是非、投票を!!

1期 結果発表はこちら
↓定番コーナー↓
◆~総合雑学鑑定(社会事情・アニメ・声優)~◆

キッズgooはじかれサイト同盟
当サイトは、キッズgooからアクセスできませんのでご了承ください。10月10日、「はじかれ同盟」に加盟致しました。

ブログランキングバナー
↑↓ランキングに参加しています。良かったら、あなたのサイトもどうですか??
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 高校生日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 16, 2006 08:04:14 PM
[Ein Fl?gel von heute] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ESCAPE R3 自転車通… てっちゃんR3さん
ぶつ☆よく 神牙さん
another world  きょっぴぃ1522さん
境符「二次元と三次… 名前が無い程度の能力さん
Artemis corporation Belphegor中佐さん
andante~ゆっくり歩… イエローーさん
乳酸菌 k20006739さん
わたしのブログ ベークライト6673さん
つばめが巣立つまで 空翔ける燕さん
とある自分の内側を… 迦ryさん

サイド自由欄

☆応援中☆


Rewriteバナー 東雲皐月 応援バナー 120x600px spr001bn015

© Rakuten Group, Inc.