484179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

翼の人@ 返信 >シュガーさん とか言ってたみたいだ…
翼の人@ 返信 >ひびきさん あら、意外ですなー。サ…
5UGAR@ えろげは 池田先生にやらせてもらったけど75%だ…
HIBIKI@ 猫叉さんの曲は嫁です( …とはいえnot eternityは前作でも殆どやっ…
翼の人@ 返信 >ひびきさん おつでした! セイクリ…
Jan 9, 2007
XML
カテゴリ:Ein Fl?gel von heute
はいはい、エヴァンゲリオンファンの方、当サイトは、エヴァンゲリオンの記事は全くありません~。

魔法先生ネギま!のエヴァンジェリンというキャラクターについてですので、ご注意を。

まぁ、タイトル見れば、誰でも判断できそうなので、これ以上はいわないようにします。

さて、今日は始業式でした。9:00に解散、10:00帰宅というとてつもなく早く終わった今日の学校。

明日からは普通授業です。趣味に没頭した1日でした。そこで、「エヴァの別荘は本当に1時間=1日なのか?」と頭のウォーミングアップに計算しました。

さて、コミックス8巻収録、63時間目でエヴァが別荘についての説明をしていましたが、

本当に「1時間=1日」なのか。

1日=24時間。60分が24回あるということで、60×24=1440分。

つまり、1日は1440分あります。

同時間目で、夕映が「アスナさんが車での30分の間に皆で周りを調べてました」といって、

明日菜が「え・・・30分? 私 1、2分しか探してなかったけど・・・?」と言いました。

この暫定的な数で計算すると、エヴァの言う「1時間=1日」は成り立ちません。

1分が30分ならば、2分で60分、3分で90分。という事になりますね。

30分で900分。これを計算していくと、現実世界で1時間がたつ頃はエヴァの別荘では「1800分」の時が流れており、1時間を裕に越しています。つまり、1800分の時がエヴァの別荘で流れた頃は

現実世界では72分の時が過ぎています。で、1440分の時を刻んでいる時、現実の世界では

まだ1時間が経過していません。1分=30分と仮定すると、48分で24時間が経過する事になります。

どちらも、1時間に近いですが、ピッタリではありません。

では、2分=30分と考えた場合。

エヴァの別荘で30分がたつとき現実では2分経過している。

4分で1時間。6分で90分。これを計算すると(計算しなくてもいいですが)、外で1時間が経過するときは、エヴァの別荘では900分。900分というと、まだエヴァの別荘では1日が終わっていません。

1日は1440分ですから。まだエヴァの別荘では540分残っています。この時点で、2分=30分もうありえません。

丸1日、エヴァの別荘からは、出られないので。そのまま時が刻み、エヴァの別荘での1日(1440時間)が経過する頃は、現実世界では「96分」というときが流れています。

そう、1時間36分。こうとなっては、もう2時間のほうが近いですね。2分=30分は、まずありえません。

1分半だと、現実で64分の時間が流れると、エヴァの別荘では1日が経ちます。

4分の誤差がありますが、これだと、十分にありえます。

1分30秒=1時間。 【1分30秒=30分】 訂正します。

作中の魔力とか、現実の数学的なことから考えると、確信の答えは、あるんですが、

僕は、数学が苦手です。実際、正しい数値を出したら、細かい数値になりそう。

と、言って、確信の答えが出たところで、どうなんだって話。

赤松先生も、しっかりその辺は計算されているんでしょう。あそこで明日菜が「5分くらいしか・・・」なんて言ったら、大変な事になりますからね。

う~む。深く考える事ではなかったのかなぁ。とりあえず、いい頭の運動にはなったかもしれません。

いや~、ネギま!のことを深く考えると、いろいろと面白いことが浮かんできます。


↓定番コーナー↓
◆ある意味、奇妙な鑑定【シリーズ1】◆

キッズgooはじかれサイト同盟
当サイトは、キッズgooからアクセスできませんのでご了承ください。10月10日、「はじかれ同盟」に加盟致しました。

ブログランキングバナー
↑↓ランキングに参加しています。良かったら、あなたのサイトもどうですか??
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 高校生日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 9, 2007 07:38:47 PM
[Ein Fl?gel von heute] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

ESCAPE R3 自転車通… てっちゃんR3さん
ぶつ☆よく 神牙さん
another world  きょっぴぃ1522さん
境符「二次元と三次… 名前が無い程度の能力さん
Artemis corporation Belphegor中佐さん
andante~ゆっくり歩… イエローーさん
乳酸菌 k20006739さん
わたしのブログ ベークライト6673さん
つばめが巣立つまで 空翔ける燕さん
とある自分の内側を… 迦ryさん

サイド自由欄

☆応援中☆


Rewriteバナー 東雲皐月 応援バナー 120x600px spr001bn015

© Rakuten Group, Inc.