484192 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

翼の人@ 返信 >シュガーさん とか言ってたみたいだ…
翼の人@ 返信 >ひびきさん あら、意外ですなー。サ…
5UGAR@ えろげは 池田先生にやらせてもらったけど75%だ…
HIBIKI@ 猫叉さんの曲は嫁です( …とはいえnot eternityは前作でも殆どやっ…
翼の人@ 返信 >ひびきさん おつでした! セイクリ…
Apr 21, 2007
XML
The 1000th summer―

今日は、明日菜の誕生日~。

美空の誕生日が終わってから

何をしようかと考えてました。

今回は、いつものトリビアではなく、長いなオリジナルストーリー!

う~ん。実に完成度は低いと考えられます・・・。

ストーリー構成上、仕方ないんですが、明日菜の登場回数は少ないんっすよ。

おまけにネギま!はあまり得意ではないという現実。

んぁ~しかしぃ~。そこをあえて書く!ということになり

今回の明日菜誕生日企画はこれで決まり!


魔法先生ネギま!明日菜誕生日企画~エイプリルブライド!? 前編~


時は4月1日

すべては朝倉和美の一言から始まった。


『明日菜がなんと結婚!!』

ここ1ヶ月、珍しく?正確無比の情報を流していた朝倉が放った言葉だった。

そのことを、偶然立ち会わせたのどかが一番最初に聞いた。

とんでもない事を聞いてしまったとのどかは朝倉の言葉をすべて聞かずに

走っていった・・・。

『でね~、まぁ、・・・ってあれ?本屋??』

翌日。4月2日

夕映)なんですか。のどか。朝から深刻な相談とは。

のどかは、聞いたことを話した。

夕映)け、け、け、け、け、結婚!?明日菜さんがですか!?

男女が夫婦になる方の“けっこん”ですか!?

血の跡の“けっこん”ではなくて?結婚?!

のどか)昨日、朝倉が言ってたー

夕映)彼女がですか?・・・彼女の情報にせいか・・・

夕映は、その時、最近の朝倉和美の情報の正確さを思い出した。

海老アボガドジュースの情報を教えてくれたのは彼女だった!と。

夕映)しかし、いくらなんでもそれは本当なんでしょうか?

今の日本国では中学生が結婚することなど許して・・・

のどか)で、でも~、最近の朝倉の情報は当たってるし~

夕映)はい。確かに最近はかなり正確な情報を流しています。

というか、ここ1ヶ月にいたっては、100%当たるという

並みの週刊誌以上の情報力です。

しかし、こればかりは、さすがに・・・

のどか)だよ・・・ね?

夕映)で、相手は誰だと言っていたのですか?

のどか)えっ?

『明日菜がなんと結婚!!』

のどかに、この言葉以降の記憶はなかった。

もちろん、すべて聞かずに走り去ってしまったからである。

のどか)ぁぅ~、覚えてない・・・

夕映)まぁ、最近の的中率と今回のような情報から考えると

のどかなら、その場から、走り去ってしまっても、仕方アリマセンかもしれませんです。

無駄足だとは、思いますが明日菜さんに聞きに行きましょう。

裕奈)明日菜が結婚!?

夕映)なっ!?いつの間に!?

裕奈)いや~、ちょっとね~。偶然部屋の前を通りかかったら

声が聞こえたから、こっそり入って聞いてた~

それにしても、これは一大事だよ!?

夕映)い、いえ、ちょっと待つです。

裕奈)まき絵ー!

夕映)なっ!?まき絵さんへのこの情報の伝達は・・・!!!

裕奈)まき絵ー!とんでもない情報だよ!!

まき絵)何~?

裕奈)明日菜がネギ君と結婚だって!!

まき絵)ひょえっ!?

夕映) (えっ!?誰も、ネギ先生と結婚するとは言っていないですよ!?)

まき絵)ふ~ん。嘘くさーい。

裕奈)疑うのも無理ないね・・・。この情報は、あの朝倉が

言ってたんだから!!


これが、数ヶ月前に話題になっていたら、どうなっていただろうか。

まぁ、広まることはなかったかもしれない。

しかし、今では・・・。


バシーン!

おもいっきり、テーブルを叩いた。

まき絵)ゆーな!なんで、もっと早く言ってくれなかったの!?

裕奈)え?だって、今知ったし・・・

まき絵)断固阻止!!

タタタタタタタタタタタ・・・・。まき絵は走り去った。

その頃、問題となっている明日菜は・・・。

ネギ)え~っと、つまり、この場合に不定詞を使うわけです。

明日菜)なるほど~。

ネギ)ふぅ。それが終わったら休憩しますか?

明日菜)ふぇ~い

明日菜は、英語のプライベートレッスンを受けていた。

これも、一因になるかもしれないのに・・・。

その頃、少し離れたところでまき絵が明日菜たちの部屋をのぞいていた。

まき絵)いいなぁ。明日菜。英語個人じゅぎょー。

確定かな?

そうだよね。前々から、怪しかったもんね。

亜子) (な、なんやまき絵、木に登って双眼鏡もって何しとんや?!)

まき絵)ネギくんと明日菜はやっぱり、そうあるんだよね。

亜子) (独り言まで!?)

まき絵)末永く、お幸せに・・・(泣)

亜子) (泣き出した!?)

まき絵)ねばーぎぶあっぷ。

亜子) (んっ!?)

まき絵)こうなったら・・・!!

亜子) なーっ!なにしとんやぁ~!まき絵ぇ~!

まき絵)えっ!?あ、亜子~。

亜子)何しとん?

まき絵)略奪婚大作戦!

亜子)は?

まき絵)大変なんだよ~!今月21日に明日菜がネギくんと結婚!

亜子)・・・・。んっ?まき絵!

まき絵)何?今から、忙しくなるんだけど

亜子)寝よか!ちょっと、おかしいわ。

まき絵)おかしくないもん!朝倉が言ってたもん!

亜子)あの朝倉が!?

でも、さすがに、このことがホンマやと思えへんよ?

まき絵)じゃ!急ぐから!

亜子)あ、ちょっと!?

タタタタタタタタタタ・・・


ネギ)そういえば、明日菜さん、咸卦法の調子はどうですか?

明日菜)え?いや~、もうバッチリよ。バッチリ。
今の調子なら、ネギの1人や2人、楽に倒せるって。。

ネギ)えーっ。そんなに!?

エヴァ)何を言っている。神楽坂明日菜は、まだまだ不安定だ。

まぁ、ぼーやとやり合っても1分持たないだろう。

明日菜)あ、ちょ!エヴァちん、それを言っちゃ・・・
ネギ)あ、マスター。

ネギ)えーっ。そうなんですか?明日菜さん。

明日菜)いや~、うん。まぁ、そう・・なの・・・かも・・・

ずーん。

ネギ)ところで、マスター、なぜこの部屋に?

エヴァ)あ?そうだった。ぼーや、今日の修行は中止だ。

ちょっと、別の用できた。

ネギ)あ、そうなんですか?マスター、これを言うためにわざわざ?

エヴァ)いや、違う。ちょっと、おもしろいことを聞いてな。

神楽坂明日菜、お前に関係することだ。是非とも式には呼んでくれ(笑)

明日菜)は?式??

ネギ)明日菜さん、何か受賞でもしたんですか・

明日菜)いや?何も・・・式って何のことなの?

エヴァ)やはりまだ、知らないんだな。まぁ、いずれ分かることだ。じゃあな。

明日菜)もぅ。

翌日 4月3日

まき絵)いーいーんーちょー!

いいんちょ)なんですか?まき絵さん。

まき絵)あ、やっぱりまだ知らないんだね。例の噂。

いいんちょ)は?

まき絵)ここ1ヶ月情報にミスがないあの記者がついに歴代最高の情報を

手に入れたよ!!

いいんちょ)はぁ・・・?

まき絵)な、なんと!今月の21日、明日菜とネギくんが麻帆良ドームで

結婚式だって!!

いいんちょ)・・・・・

まき絵)・・・・・?

ちーん。

いいんちょ、逝く・・・

まき絵)ちょ、いいんちょ!?ちょっとぉー!

いいんちょ)はっ!それは本当ですの!?

確かに、ここんところの朝倉さんの情報力と言ったら

すごいところが・・・

それにしても、明日菜さぁーん!!!

前々から、へんだとは思っていましたが、やはりネギ先生と・・・!!

許せませんわー!まき絵さん!今日から20日まで

私と一緒に、行動してください!こうなったら、断固阻止ですわよ!!

夕映)なにやら、かなり複雑になってきましたね・・・。

まさか、ここまで情報が回ってしまうとは・・・・。

ハルナ)それに、中学生が結婚できないことを疑わないのも不思議だよねー

夕映)知れ渡っている人たちが、絶妙です・・・。

そして、時は4日、5日、6日・・・と経過していき・・・

3月17日

夕映)それにしても、皆さん静かですね。

それに、明日菜さんにこの噂がまったくいきわたっていないのが

不思議で仕方ありません。

ネギ)あ、明日菜さん、なんだか、最近、皆さんのようすがおかしくないですか?

明日菜)え?あー、そういわれてみればちょっと・・・

木乃香や刹那さんも、なんだかおかしいわよね。

変な騒ぎにならなければ、いいけど。

前編 終。

作っている途中、あまりに長い物になってしまったので

2日連続となります。つまりー、22日、明日も誕生日企画です。

あまり、過ぎても続いているというのは、個人的に好きではないんですが

やむを得ません。すみません。

ここまで大きくなるのは、初めてですが、どう展開するか

続きが気になる方は、明日も読んでくださると幸いです。

『明太子オムライス推進同盟』について


☆あなたも、明太子オムライスを広めませんか?

☆既に加盟いただいた方、只今リスト作成中です。

明太子オムライス 推進同盟

〈↓定番コーナー↓〉
◆ある意味、奇妙な鑑定【シリーズ1】◆

ブログランキングバナー
↑↓押しますか?押しませんか?
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 高校生日記ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 21, 2007 08:33:50 PM


お気に入りブログ

ESCAPE R3 自転車通… てっちゃんR3さん
ぶつ☆よく 神牙さん
another world  きょっぴぃ1522さん
境符「二次元と三次… 名前が無い程度の能力さん
Artemis corporation Belphegor中佐さん
andante~ゆっくり歩… イエローーさん
乳酸菌 k20006739さん
わたしのブログ ベークライト6673さん
つばめが巣立つまで 空翔ける燕さん
とある自分の内側を… 迦ryさん

サイド自由欄

☆応援中☆


Rewriteバナー 東雲皐月 応援バナー 120x600px spr001bn015

© Rakuten Group, Inc.