291960 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

Under the sacred sky~聖なる空の下で~

PR

楽天プロフィール

設定されていません

コメント新着

翼の人@ 返信 >シュガーさん とか言ってたみたいだ…
翼の人@ 返信 >ひびきさん あら、意外ですなー。サ…

 

May 23, 2008
楽天プロフィール XML
カテゴリ:翼のお料理日記
The 1000th summer―

これは…なんだ!?

どうも、翼ある剣士です。

さて。


新たな勇者が降臨したようです


翼がついに、やってしまった!!!


あの、AIR神尾観鈴

大好物の

どろり濃厚 ピーチ味


を…



製造してみた。


Kanonにも路面電車の広告で出てきて~

CLANNADでは、1話で春原が飲んでいたあれだっ!!




さ、どろり濃厚ピーチ味を製造する過程を

バッチシ写真におさめちゃってるので

さっそく、写真付きでおーくりしますw


材料

これが、今回の材料たち。

缶詰

白桃がカットされて入っている缶詰です。

中の桃はもちろん、汁も使いますよ。

これだけでも濃厚

試飲してみても、とろり感が。

でも、作品内とは全然違ったのでまだまだ低レベルw

ひっすあいてむー

どろり濃厚を作るのに、これは絶対必要だろ。と

これがなければ、どろり感は出せない!

「片栗粉」も使いますぜ☆


さ、まずは白桃のカットから入りますよ。


準備

まな板と缶詰、包丁を用意しますよ☆

あ、下の電気コンロは電源入ってないんで

大丈夫ですよw


刺身でもたくあんでもないよ!

元からカットされてるものですが、写真のように

さらにカットします。

ここで、たくあんとかほたてとか思った人は

今すぐ帰れwww


上の写真と同じような状態に切るのを4個分カットして


そこから、さらに、みじん切りします


みじん

みじん切りというより、もうネギトロ状態に近いですねww

でも、そのくらいがちょうどよかったりしますw


缶詰に入っていた白桃をここまで

切り刻んだら、いよいよ製造本番ということになりまー


【1】買ったジュースを投入

とろーり

ほら、これだけでも、とろり感が。

でも、これは「とろり」なので「どろり」とは違うのですぅー


【2】比較的強めに加熱

加熱

強めで加熱しますよ。でも

最大出力でファイヤァッ!とかやめてね☆

下手したら、たぶん焦げますw

翼は、電気でやってるのでガスとは違いますよ~。


【3】きざんだ白桃を入れる

一歩手前

沸騰したら、切り刻んでおいた白桃を入れますよ。


沸騰してるのは、水ではなくジュースであるのをお忘れなくw

こんな感じ

こんな感じ。きざんだ白桃が中に入りました。


【4】水溶き片栗粉を作る&入れる

白桃を投入した後に、なべのふたをかぶせて

吹きこぼれないようしっかり見ながら

いよいよ、どろり感をだす「片栗粉」を作りますよー!

え~、基本的には色々と分量とか書いてあるんですが

「どろり濃厚」ということで、軽く無視して大量生成w

納得のいくどろり感が出せるように、多めに作っておきます。

どろり感

これが水溶き片栗粉☆ 

片栗粉は混ぜても、すぐに分離してしまうので

結構、混ぜなおしましたw

で、片栗粉を入れるときは加熱をやめて

投入しますよー。

これは、守ってくださいねー☆


片栗粉でどろり感を生成中…


【5】完成!!

できた!

さ、いよいよ完成しましたよ。

ものすごく熱いので、このまま冷めるの待ちます。

・・・えらいものができてしまったなぁw


【6】冷却する

なべのどろり濃厚が冷めたら、容器に入れて

冷蔵庫へ入れて、冷やしますよ~♪

どろり濃厚

え~、容器への移し替えが完了しました。

これから、冷やします。


―冷却中―


ゆえたんのせいきまつにっきぃー♪


こんばんは、ゆえたんです。

今日は、とーっても暑かったね。

さて、なんだか不思議な飲み物が

冷蔵庫で冷やされてる間は

ゆえがしばらくお相手するよ♪

みんなー、昨日はホントに疲れたよぉー。

もぅ!合計3人と同時に話してる時があって

ものすごく大変だったんだから!!

でも、楽しかったよー。

また、会う時があったら会おうねっ☆

kからはじまってyで終わるおにーちゃんに

いつものごとく、変な事されました

えっとねー…そ、そんなの言えないよぉっ!!

さて、そろそろ冷えてきたみたいで

お別れのようです~。

まだね~。ばいばい~。

そのジュース、ゆえも飲みたぃー!

ちょーだい!ちょぉだぁい♪



さ。どろり濃厚が冷えましたよ。


【7】コップにそそぐ&ストローを用意

本当なら、紙パックにでも入れて

どろり濃厚を再現したいところですが~

ちょっと無理なので、ここはコップで我慢します。

でも、ストローはちゃんと用意しましょう。

これは、どろり濃厚の鉄則なので

覚えておきましょう。

そして、翼はどろり濃厚の世界を体験することとなる…。


はぁ!?

ス、ストローが!!

どこかに傾いてくるはずのストローがどろり感で

傾いてきません!!!
や、やべぇwwこれは、大変だ!!


でも、これで


どろり濃厚ピーチ味の完成です!!


【8】いざ、どろり濃厚ピーチ味へ!!!飲みます!!!!!


・・・。ぐぷっ。きゅぽぽぽ。どぢゅるり。

どぅだどぅだ…。


な、なんなんだこれはぁぁぁぁぁぁ!!!おふぇっ…おふぇっ…


往人が道端に捨てたくなった気分が分かった気がする…。


えーっとですねぇ…これはー、飲み物じゃないですよw

もはや


殺人兵器


そして

mjk

普通なら、ストローから口を離したら

容器の方に、戻って行くじゃないですか?


どろり濃厚には、そんな常識が存在しません

吸ったら、戻ることが無い。というのが常識のようだ…


え~、その後。翼は、なんとか飲み干しました。

あぅ

ご、ごちそーさまでした…。


なんつー飲み物なんだっ!!!

そんなわけで、「どろり濃厚ピーチ味」を作った

翼でしたーぁ……ぅっ!!


あぁ、意識がどろりファンタジアーぁーぁーっ


追記(5/24 17:25):かなりの反響なので

フリーページとしてこれ加えときまs





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  May 24, 2008 05:25:13 PM




[翼のお料理日記] カテゴリの最新記事

お気に入りブログ

[メール更新]全商品… nakasara_taguiさん

空の蒼と海の青 向日葵0718さん
キノッピの一日 木下(キノッピ)さん
とある自分の内側を… 迦ryさん
つばめが巣立つまで 空翔ける燕さん
わたしのブログ ベークライト6673さん
乳酸菌 k20006739さん
The Sky Capst_activeさん
andante~ゆっくり歩… イエローーさん
Artemis corporation Belphegor中佐さん

サイド自由欄

☆応援中☆


Rewriteバナー 東雲皐月 応援バナー 120x600px spr001bn015
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.