144988 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

扉を開けよう♪

扉を開けよう♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2007.04.17
XML
カテゴリ:読書
予約していた本ノートが2冊、図書館で借りられたので読んでいます。
ダンナさんが読みたがってた本で、家庭内で回し読みスマイル
そのうちの1冊が「鈍感力」(渡辺淳一 著・集英社)


少し前に話題になりましたねひらめき
切り口が面白かったですオーケー
普段感じていたようなことを、わかりやすく例を出して言葉で簡潔に説明されていてなるほど!と思いました。
で、良くも悪くも案外私は鈍感力があるかな~とか思ったりうっしっし
例えば、睡眠力。
妊婦な今でこそ夜中に起きますが、不眠をあまり経験したことがないな~とか。
あと、母性の鈍感力。赤ちゃんひよこを目の前にすると恥ずかしさとか言ってられなさそうだし。(←タイムリーに響きましたきらきら
恋愛・結婚や図にのることなどにも、振り返ると知らないうちに使ってたのかな、とか、興味深かったですグッド
でも、鈍感になっちゃいけないことにも鈍感だったりするんで困るんですけど雫

敏感に場を察知して気を利かせるのはいいことなんでしょうが、すべてに敏感になるというのとアンテナを張るということの境の判断は難しいと思います。
なんでも行き過ぎると良くないのかな?
鈍感にもなっていい場面といけない場面とがあるし。
意識してなんとかなるものなのかどうかわかりませんが、適度に鈍感力を使ってバランスの取れた人間になれるといいですよねウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.18 13:28:12
コメント(2) | コメントを書く


Profile

ナチュラル♪

ナチュラル♪

Comments

ナチュラル@ Re[1]:さて、何でしょう?(06/17) じゃこははさん >びわ、あまなつ、さく…
じゃこはは@ Re:さて、何でしょう?(06/17) びわ、あまなつ、さくらんぼ?(#^.^#)
ナチュラル@ Re[1]:さくらんぼケーキ♪(05/11) じゃこははさん >昨日お誕生日だったん…
じゃこはは@ Re:さくらんぼケーキ♪(05/11) 昨日お誕生日だったんですね~! 遅くな…
育めんパパ@ 育めんパパです。 育めんパパです。 ブログを更新しまし…

Favorite Blog

りんりんするする someday777さん
ぷち・はっぴー ~… 萬望さん
徒然日記 shizuku@さん
暮らしごと 千佳りんさん
子持ち主婦の楽しみ♪ nayoさん

© Rakuten Group, Inc.