097407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Love Natural Life                    ~ありのまま・あるがまま~

Love Natural Life                    ~ありのまま・あるがまま~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

momochan1218

momochan1218

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
コメント2@ Re:1年半ぶりの更新です♪(07/19) わ)いいですね~この日記。 わたしは基…
マイコメントに気づいてくれるかな?@ Re[1]:お元気ですか wakabaです。(12/09) momochanさん わ)そうだったんですか。 …
momoです@ Re:お元気ですか wakabaです。(12/09) wakaba22さん とってもご無沙汰しすぎて…

Headline News

Calendar

April 8, 2007
XML
カテゴリ:イベント



大垣に帰省してきました。実家の父と母は、父方の「兄弟会」なるものがあり、

養老に1泊2日でお出かけ。 そこで、我が家の4人&私の2歳上の姉&

5歳下の弟(ゆめちゃんのパパ)家族とで「若者会」なるものを開催したの~




晩御飯は、海鮮焼肉と蟹のサラダ! サンライズファームさんで落札した

蟹の剥き身を使って、らっくらくお料理☆

このお店は、オークションの品数が多くて、お買い物が楽しめます。

お酒はモチロン、先日購入したカフェ・ド・パリを持参。ほのかなピンク色の

桜のスパークリングワインは、見ているだけで幸せな気分♪

さらに、ゆめちゃんのママがいちごのお酒を作ってきてくれました♪♪

こちらも、炭酸水で割るととっても飲みやすい! 苺が焼酎をしっかり含んでいて、

一粒食べると濃厚なお味。これ、たくさん食べたらイチコロで酔ってしまいそう☆ 




美味しいお料理とお酒で、宴もたけなわになってきた頃、

急に部屋が真っ暗に! あれ、停電?!

と思っていると、弟が何か運んできたよ~そして、お姉が私の手に何かを手渡した。




♪Happy Birthday to you~♪

まさかのバースデイ・ケーキに、ビックリ!!

この年になって、まさか自分だけの為にホールケーキがプレゼントしてもらえるなんて

思ってもみなかった。いつも誰かのお祝いと一緒だったのに。

うわ~、感激! ビックリしたけれど、本当に、本当に、嬉しかったよ♪♪


IMG_0438.JPG


お姉が手渡してくれたものは、私がとっても欲しかった「のだめオーケストラ」のCD。

ドラマとアニメですっかりのだめの虜になってしまった私。

これで、いつでも音楽の世界で千秋様と逢う事が出来ます♪♪♪

お姉ちゃん、弟君、こんなに嬉しい秘密のプレゼントをありがとうねっ

やっぱり、きょうだいって、良いなぁ・・・と実感。




翌日は、皆、朝寝坊かしら?と思っていたけれど、意外に早起きで。

せっかくの良い天気なので、皆で近所のお散歩に。

大垣の素朴な自然を満喫したよ。あまり上手くないけれど、写真でご紹介。


IMG_0490.JPG


ぺんぺん草で鈴を作ったよ。シャンシャン♪


IMG_0480.JPG


辺り一面の菜の花とれんげ畑。


IMG_0451.JPG


こんな鮮やかなピンクの花は、桃の花かしら?


IMG_0473.JPG


ジィちゃんいわく、「大垣の湧き水」 飲んでみたら、とっても冷たかった!


IMG_0476.JPG


この白い花は何の花か分かりますか? もう少しズームしてみると・・・


IMG_0478.JPG



何と太い大根! こんなに可愛い花が咲くのでしたね~小学校の理科の授業で

スケッチしたのを思い出しました。 他に、たんぽぽ笛を作ったり、花の蜜を

吸ったりして、春の自然を満喫して遊びました。




帰り道は、木曽川の堤防沿いの桜並木に感動!川沿いの桜がとっても綺麗!


IMG_0496.JPG


こんなに素敵なスポットがあったのね…来年は、お弁当持って、ここにお花見に

来るのもよいなぁ・・・皆を誘って、ね!



PS・ちょっと時間の経過がずれていますが、先日、日記を書き終わったら楽天のメンテの

時間帯で、「登録する」を押した直後に画面が固まり、日記が消えてしまったの!!!

あまりのショックに(実は長文の日記を消してしまったのは2回目で…)PCに

向えずにいましたが、やっぱり書きたいので順序が違いますが書くことにしました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2007 06:40:32 AM
コメント(7) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.