097296 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Love Natural Life                    ~ありのまま・あるがまま~

Love Natural Life                    ~ありのまま・あるがまま~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

momochan1218

momochan1218

Category

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
コメント2@ Re:1年半ぶりの更新です♪(07/19) わ)いいですね~この日記。 わたしは基…
マイコメントに気づいてくれるかな?@ Re[1]:お元気ですか wakabaです。(12/09) momochanさん わ)そうだったんですか。 …
momoです@ Re:お元気ですか wakabaです。(12/09) wakaba22さん とってもご無沙汰しすぎて…

Headline News

Calendar

May 21, 2008
XML
カテゴリ:イベント

昨日と今日は、次男の保育園の参観日でした

2日続けての参観なので、片方だけでもいいかな~?とも思いましたが、

せっかく育児休暇をもらっているのだから、と両方とも参加してきました



1日目は、3・4・5歳の縦割り保育のグループで、紙工作がテーマでした

親と子が一緒になって、こんなのを作りました

パッチンカエル

なかなか個性豊かなパッチンカエルくん達

保育参観

こんな風に床において、輪ゴムが跳ね上がるときにカエル君がひっくり返るの(笑)

その昔、作ったことありますよね~?



でも、こういう工作は家で日常茶飯事なので、ウチの次男坊には物足りません・・・

お兄ちゃんがいつも作ってくれるから、新鮮味がないの

そこで、次は新聞紙で、こんなのにトライ!

キャッチャーミット

出来上がった作品は・・・「キャッチャーミット」

紙工作

これ、新聞紙で出来ている割に、ボールをつかむと結構イイ音がするんです!

新聞紙を丸めたボールと、広告をくるくる巻いた剣で、プチ野球を楽しみました☆

えっ、その間、あーちゃんは?って?

あーちゃんは、プチ野球でピッチャーを務める母の後ろで、スヤスヤお昼寝♪

おでこに新聞紙のボールが当たっても、動じることなく、寝んねしていましたよ

第3子ともなると、女の子とはいえ、逞しいものです(^^)



2日目は、年長さんのみで近所の公園へ

バトンタッチ・リレーと綱引きを親子で対決しました

結果は、バトンタッチ・リレーは親チームの勝ち

綱引きは子供チームの勝ち! 勝ったときの子供達の笑顔はキラキラ輝いていました☆

一生懸命参加したので、画像はなし、という事で・・・



久しぶりに園の他の子のお母さん達との会話も弾みました

お迎えの時間は、皆仕事でバラバラなので、会える人はいつも限られているんです

時には父母のこうした交流も良いものデス☆ 

映画、「プルミエール」に行けなかったのは残念だったけれど、

2日とも参加して良かった☆☆と思ったmomoさんでした






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2008 12:52:37 AM
コメント(2) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.