718494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よしTea

よしTea

楽天カード

2007年05月25日
XML
テーマ:カフェ話。(1878)

先日シェ・モアのマスターから伺ったお店

茜屋珈琲店

調べてみると、三ノ宮、軽井沢、銀座など、、、

かなり店舗数が多い喫茶店のようです。

僕と妻が向かったのは、シェ・モアのマスターから聞いた

駒沢公園近くの店です。


茜屋珈琲店


店内は広すぎず、狭すぎず。古いけど清潔感のある雰囲気。

テーブル席が埋まっているようで、僕にとって好都合なことに

カウンター中央の席へ案内されました。


僕はブレンド珈琲とキャラメルプリンを、

妻は目的の『ぐれいぷじゅうす』を注文。


まず珈琲ですが、マスターはカリタの陶器製ドリッパーに

フィルターをセットし、お湯だけを落として紙を濡らしました。


素早いマスター


僕は初めて見る光景でした。ドリッパーを温めているのか、

それとも紙臭さを除去する意味があるのか...


キャラメルプリンとブレンド珈琲


プリンはとろ~っとしておいしく、

コーヒーも、トロリとコクがある感じで

苦味と酸味が強めの大人の味わいでした。

コーヒーカップは大倉陶園。やっぱ大人だなぁ~

さぁ、次はいよいよ「ぶれいぷじゅうす」・・・

続く(⌒-⌒)


blogRanking
↑↑↑↑↑↑↑
クリックおねがいできますか?

Welcome to Yoshitea's Cafe!! It's link free.







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月25日 18時56分31秒
コメント(12) | コメントを書く
[カフェ~おいしいコーヒーの飲める店] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.