398983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ケータイで見る】 【ログイン】

よしTea_Cafe

PR

楽天プロフィール


よしTeaさん

コーヒー飲んで幸せ

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
コーヒー  パン  スイーツ 

ランキング市場

楽天カード

モバイル

ケータイ
スマートフォン
m ケータイにこのブログのURLを送信!

 

2009年08月16日
楽天プロフィール XML
テーマ:カフェ話。(4672)
カテゴリ:SWEETS

湘南は七里ガ浜へ行ってきました。

そこには今注目の店「bills」があります。

この店はオーストラリア人であるビル・グレンジャー氏が
シドニーでオープンさせたレストランの支店です。

僕がお店に行ったときは、90分待ちでした。

しかし、海岸沿いにあるbillsは、

ビーチで時間を過ごすと90分はあっという間でした。


僕も注文した一番の注目メニューがこちら

billsのリコッタパンケーキ

リコッタパンケーキと言います。

ナイフとフォークで頂くわけですが、

ナイフを入れた瞬間の、しっとりとした感触が特徴的

口に入れると、ふんわり、しっとりとしており、
それでいて甘すぎず、パクパクといくらでも
食べられそうな美味しさです。

このパンケーキは名前どおりリコッタチーズが入っています。

リコッタパンケーキ

白い部分がリコッタチーズと思われます。

付け合せのバナナとの愛称もまたピッタリでした。


そしてビルズさん、なんと気前の良いことに
レシピを公開しています。

お店に行けない方はご自宅で作ってみてはいかがでしょう?


ちなみに、よしTeaはパンケーキと共に

エスプレッソ/ロングブラックというコーヒーを頂きました。

パンケーキとコーヒー

コーヒーは正直過もなく不可もなくという印象でした。


今日は運が良いことに天気が良く、清々しい陽気で
夕焼けに映える江ノ島と富士山が絶景でした。

七里ガ浜~江ノ島と富士山


明日からの仕事が頑張れそうです!

(⌒-⌒)

清々しく、ポチッ! blogRanking


Welcome to Yoshitea's Cafe!! It's link free.








最終更新日  2009年09月10日 10時08分43秒
コメント(0) | コメントを書く



[SWEETS] カテゴリの最新記事

■コメント


Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2014 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.