718503 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

よしTea

よしTea

楽天カード

2009年08月25日
XML
カテゴリ:パン作り


先日、電車の中吊り広告でみかけました。

ホームメイド協会という団体が

パンシェルジュ検定というものを開催するそうです。

ホームページには練習問題があったので

さっそくチャレンジしてみました。

その結果は・・・




結果は8/10点でした


これってどれくらいのレベルなんでしょうか。

このブログをご覧になったパン好きの方、

練習問題に挑戦してみてください。

m(._.)m


そして結果をコメントしてくださると嬉しいです

(⌒-⌒)



ところで、パンシェルジュ検定以外にも

パンの資格ってあるのかなーと思ったら


パンソムリエなんてのがあったり

もっとマジメな感じで、


パン製造技能士という国家資格まであるそうです。


僕は最近パン作りをお休み中です。


久しぶりに作ってみようかな・・・


背中を押すためにポチッ! blogRankingアリガト!


Welcome to Yoshitea's Cafe!! It's link free.







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月25日 23時34分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.