104077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

どこにでもいる 中年 既婚 主婦の結婚 生活 嫁姑 不妊治療 2011年からの記録

どこにでもいる 中年 既婚 主婦の結婚 生活 嫁姑 不妊治療 2011年からの記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

よう1555

よう1555

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Headline News

2015年03月28日
XML
カテゴリ:結婚

2012年 7月 初旬

 

前回 プー プー両親と4人で 入籍 挙式披露宴 日程についてゴチャ揉め 

グチャグチャで終わってしまってから

私の部屋で 反省会 改めて二人でカレンダー見ながら日取りの相談

2人でたくさん悩んで迷って決めた日取りなのに まさか 組み直しになるとは・・・

 

来年挙式では 余命短い おばあちゃんに花嫁姿を見てもらうことができない!!

それだけは 何よりも 残念・・・無念・・・(;_;)/~~~

(これは後日 実現することが出来ました また改めて書きます)

 

 

    ❤❤❤❤❤ 日取り 決定!! ❤❤❤❤❤

 

両家顔合わせ      8月 吉日    両家両親が都合良い日で決まり

 

入籍日    2012.12.12 友引

これはこだわりです!ゴロ合わせなんだけど 12 12 12 !(^^)!

 

挙式披露宴  2013. 3・10 大安

店の都合を考えて 準備の時間に余裕もてるように考えました

これ以上 義母にダメ出しされて嫌な思いをしたくない これ以上揉めたくないから 

 

 

 

プーとの 義母対策 作戦会議 完璧

またまた 義両親との話し合いの場に・・・

 

両家顔合わせ 日程は 決定!! 

 

2012.12.12  入籍日は二人で希望したが


義母
『入籍を12.12.12にこだわる理由がわからな い。そんなに焦って...子供でも出来たの?』

プー
『子供は出来てないって!!
 挙式日を3月にするんだから入籍日くらいは2人で決めたい!!何がダメなんだよ!?』

義母
『入籍は本来なら結婚式披露宴をした日にするものでしょう。
 3月に挙式披露宴するなら3月に入籍するべき。
 挙式よりもだいぶ早く入籍するなんてまるで できちゃった婚みたいじゃない!!
 ホントに妊娠してないの?』

よう1555
『ホントに妊娠していません(⌒-⌒; )』

プー
『今は挙式日入籍日は前後する人多いし
 別々に暮らして互いに働きながら挙式披露宴の準備するのは 報告 連絡 相談 するのが大変
 12.12に入籍し一緒に暮らしてれば その場で話し合い決定できる。
 なにより 2人の入籍日なんだから2人で決めて何が悪いんだよ!決めた日は譲れない!』

義母
『よう1555さんはどう思う?』

よう1555
『プーさんにお任せしてますので同じ考えです』

またまた 攻防戦 我慢大会 平行線(ー ー;)!
母と息子の口論が始まりだんだん声も 大に


義両親が結婚した40年前は
挙式披露宴の日 朝、親族に婚姻届提出をお願いして会場入りし
挙式披露宴が終わったら そのままハネムーン
ハネムーンから戻り そのまま新居にて新婚生活を始めるのがスタンダードだったそうな

だから挙式前に入籍とか一緒に暮らすとかあり得ない らしい

2人に幾度もしつこく妊娠してないか確認する
まるで 授かり婚 目の敵だね

プーの姉は ホントに デキちゃって
親子喧嘩して 勘当覚悟 家出の様に出て行き 入籍 出産したらしい
孫が産まれてから仲直りしたらしいが

今は 授かり婚って言うんだよ  できちゃった なんて言葉は失礼に当たるんだよ

義母の娘 プーの姉が授かり婚だったなら 尚更 バカにしたような言い方は良くない

私の1番下の妹も授かり婚だったんですが・・・(T ^ T)



義母
『だったら 挙式披露宴は 海外とかで二人きりで 自由にしてきたら良いじゃない!』

自分の思うように言うこと聞かないなら挙式披露宴には列席しない!と言うかのようだね(ー ー;)


義母
『挙式の後 平服で両家家族だけで食事会したらいいんじゃないの?
 披露宴なんてわざわざ大袈裟にやる必要ないじゃない!』


義母とプーの 売り言葉 買言葉の末の発言なんだろう そう思いたかったけど

ホント 私は歓迎されてない 拒絶されてるし
やっぱり、この家の嫁としてお披露目したくないのね
なんて当時は悲観したり義母を恨めしくさえ思ってしまいました



義父が 痺れを切らしたのかなぁ 短気な方だから話を強引にまとめてくれた

『プーも挙式披露宴の日程は店の都合で折れたんだから入籍くらい2人でやったらいい
 両家顔合わせ 8月 互いの都合の良い日に
 入籍は 2012.12.12 で良い!
 挙式披露宴は 2013. 3.10 大安  これで良いだろ!!』

やっと やっと 決まった... やっと・・・だよ 
疲れたなぁ"(-""-)"

これは結婚という 本来なら おめでたい話なんだけどハッピーオーラなんか全く無し
なんだか とてもじゃないけど人様にはお見せ出来ないくらい険悪というか
これから控えてる 両家顔合わせ
これまた波乱なんだろうなぁ

挙式披露宴会場選び 招待客リスト 料理 引き出物 何から何まで1つ決めるごとに揉めるんだろうか...
この当時 こんなやり取りの中で 不安になり   もちろん 不安的中するんだけど
私は情緒不安定気味になっていた
あの頃に私の中では義母に対して なんとも言えない複雑な感情がメキメキ育ってしまったんだろうなぁ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年03月29日 13時45分54秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.