2032597 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

rakuten お奨めの音声

rakuten お奨めの音声

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

カテゴリ

2011.05.28
XML
カテゴリ:賞観期限切迫
足跡 2011年5月26日 うわさに気をつけろ 松田美佐 (社会情報学) 爆笑問題のニッポンの教養


爆笑問題のニッポンの教養 2011 0526 うわさに気をつけろ~社会情報学 JapanTV @ youku

<番組内容>
「○日後また地震が起こる」「石油工場の火災で有害な雨が降る」「放射線対策に、うがい薬を飲むのが有効」など。震災直後から飛び交った、多くのウワサやチェーンメール。なぜ、どこからこうしたウワサが生まれるのか? 過去の災害時や、戦時中に流れたウワサにも共通するパターンとは? ウワサに潜む人々の心理とは? 古今東西の有名なウワサや“都市伝説”を詳しく分析。ウワサにだまされないために、必要な心得を伝授する。
<出演者>
【キャスター】爆笑問題【ゲスト】松田美佐(中央大学教授)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.28 18:12:24
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.