5725920 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

現状満足度をチェック

風太くん



あなたの現状満足度を判定する!

楽天仲間の40代の男性との会話です。

「私は、なまじ、よい学校を出ているものですから、
ろくな学校も出ていない、同世代のバカに、
負けるなんてプライドが許さなかったんです。
だから、私の半生は、人と競ってばかり。
でも、よびりんメルマガのまっくさんの解説や、よびりんさんの日記を最初から全部読んで、気づいたんです。
俺は、利口の仮面を被った、ダダの大アホなんだということに。

私は、怠け者で、欲張りなものですから、
楽して儲かる、胡散臭い話にすぐ飛びいていたんです。
最初はうまく行くんですが、最終的には、失敗ばかりして、
女房にも迷惑をかけて生きてきました。
でも、よびりんさんの日記を見て、考え直しました。
地道が一番。アホが利口のマネなんかしたってしようがない。

今は毎日、あっほ~~~~~~~~!!で生きています。
人生はこんなにも楽しいものだったんですね!!」

「あっほ~~~~~~~~(^^)コレが人生を好転させる魔法の雄たけびなんですよ(爆)そしてココ一番ではガオオーーーーーーー!!ですよ。」

朝、あなたが目を覚ましたら、
なんと、15歳の自分になっていました。
住んでいる家も、両親も兄弟も、犬のポチも昔のまま!!

さてあなたはどう思いますか?


1 おお!!人生やり直せる!!
らっきーーーーーー!!

2 ガッカリした。

3 これは夢だ、幻に違いない!!

4 未来を修正することが出来るぞ!!
もう同じ失敗は繰り返さない!!

5 とりあえず、寝るべえ(爆)


1 あなたは、今、おかれている現状に満足していませんね。でも、なんとかしよう!!
しなければ!!と向上心が素晴らしい!!
この前向きの思考が、あなたを高みに引き上げてくれますよ(^^)

2 あなたは、若いときから、一生懸命に生きてきましたね。
ですから、築きあげてきた今の生活に誇りを持っているのです。

3 可もなく不可もなく、まあまあ、それなりの、いい半生だったなあ。と半分の法則で半分、満足していますよね(^^)

4 あなたは現状に不満を持っていますね!!過去を後悔していますね!!
今からでも遅くありませんよ!!

5 あっほ~~~~~~~!! アホは天下無敵です(爆)

 





© Rakuten Group, Inc.